日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

1-6終わり 

2015/04/15 Wed.


+プレゼント箱1


新たに実装された1-6。輸送船団航路を守ります。


第一陣メンバー。下ルート固定ができる軽巡1+駆逐5の水雷戦隊。

装備は最初、対潜装備を持たせていましたが、必要性を感じなかったので全員対空カットイン仕様に変更しています。
9割くらい誰かがカットインを決めてくれて面白い。
消費も軽くていいですねー


ただ、Fマスではほぼ確実に敗北となるのがネック。

夜戦で攻撃の殆どがカスダメになるという話を確かめるため、一度だけ夜戦突入してみたけどマジだった…
ボコボコにされて撤退しました。うーん…




敗北が気になり、メンバー入れ替え。航空戦を水母に頑張ってもらいます。


ボーキの消費も増えるけど、相当運が悪くない限り敗北は避けられるかな。水母は1隻でも大丈夫そう。
たまにルートが上へ逸れてしまう事があるので、そこだけが微妙でしょうか。
まぁそれほど確率は高くない気はします。(5回中1回逸れ)
上へ逸れたら即時撤退ですね。


7回中、弾薬500×4、燃料500×2、燃料1000×1でした。




攻略はしましたが、お試し編成で行ってみた。
5回出撃で撤退なし、運良くルート逸れもなし。来月もこんな感じで行ってみようかね。

入手資源は弾薬50×2、燃料50×1、、燃料70×1、鋼材50×1
資源もほぼマイナスになるし、経験値もしょっぱいし、ゲージ消滅後のうまみはないですね。
ま、月イチのボーナスステージと割り切って、月が替わるのを楽しみに待ちましょ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1481-4a0a62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07