日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015春「発令!第十一号作戦」

発令!第十一号作戦 E-4終了 

2015/05/05 Tue.



出撃回数8回/ボスS勝利7回、道中撤退1回
バケツ33個
[ボスS勝利ドロップ] 妙高、翔鶴、最上、翔鶴、比叡、翔鶴、扶桑


翔鶴がめっちゃ出た。




1戦少ないルートを通れるそうなので、久しぶりの機動部隊。


【第一艦隊 機動部隊本隊】
摩耶改二: 12.7高角砲+高射/三連装機銃 集中配備/94式高射★1/司令部施設
陸奥改: 試製41砲/41砲★6/零観/九一式徹甲弾★4
山城改二: 試製41砲/試製35.6砲/九一式徹甲弾★4/瑞雲12型
赤城改: 天山(友永)/烈風/烈風改/彩雲
翔鶴改: 烈風(六〇一)×2/流星(六〇一)/流星改
瑞鶴改: 烈風×2/流星(六〇一)/流星改


摩耶は対空カットイン。
司令部施設を持たせていたものの、一度の道中大破が第二艦隊旗艦の叢雲だったため発動せず。
五航戦そろってのイベ参加は初めてだねー


【第二艦隊 随伴護衛艦隊】
叢雲改二: 10cm高角砲+高射★1/10cm高角砲/13号改
比叡改二: 試製35.6砲×2/零観/三式弾
球磨改: 20.3(3号)★4×2/零観
吹雪改二: 10cm高角砲+高射★1/10cm高角砲/13号改
筑摩改二: 20.3(3号)★4×2/32号/三式弾
那智改二: 20.3(3号)★4×2/零観/三式弾


叢雲と吹雪も対空カットイン。ほぼ発動します。
ああ、そういえばWG42を試してみれば良かったなと、今更その存在を思い出す…





*************


水上部隊でA、機動部隊でBへ。
能動分岐で上へ行けば、機動部隊編成だと道中2戦ルートです。

今回のイベントが始まって初めての撤退はボス前マスで。
なぜか叢雲が戦艦2隻からの集中攻撃を受けて大破しました。マジで許さん。みんなで沈めましたが。



最終戦


新・深海棲艦の港湾水鬼
個人的に鹵獲したいボスナンバー1の港湾棲姫さんとソックリですなー
意外と声がかわいくて驚きました。



第二艦隊の被害が大きかったけど、問題なく終了。

連合艦隊だし、道中2戦だし、ボスもそう手強くないしで、ボス前さえ抜ければ簡単な印象。
夜戦突入したのも最後だけで、前哨戦はすべて昼戦でカタが付いています。

さて。夜通しやっていたので、ちょっと仮眠をとってからE-5に行ってみましょう。




イタリアから来た、報酬のLittorio
うちでは初の海外戦艦!ビスマルクは知らない子です。
甲板の縞々とか艦底色とか、日本の戦艦にはない感じでキレイですね。ふんわり笑顔に癒されますなぁ…


装備報酬その1 381mm/50 三連装砲改


装備報酬その2 90mm単装高角砲
……E-3報酬のOTO砲といい、パスタの国が生んだ装備の妖精さんはグルメなのか。


この顔、なんかじわじわくる…

+勲章、改修資材×6

乙/Littorio、勲章、90mm単装高角砲、改修資材×4
丙/Littorio、勲章


web拍手 by FC2
2015春「発令!第十一号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1499-62967697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08