日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

5-5終了 

2015/05/20 Wed.

2015052001.jpg
出撃回数5回/ボスA勝利5回
撤退なし、ルート逸れなしで5-5初クリアー

2015052001.jpg
隼鷹改二: 烈風(六〇一)/烈風×2/彩雲
武蔵改: 46cm砲★1×2/夜偵/一式徹甲弾
長門改: 41cm砲★6/試製46cm砲/夜偵/九一式徹甲弾★4
陸奥改: 41cm砲★6/試製46cm砲/零観/九一式徹甲弾★4
加賀改: 天山(友永)/烈風/烈風改/烈風
蒼龍改二: 烈風/烈風(六〇一)/流星改/烈風


ケッコン艦全力投入。
空母には開始前にキラ付け3周。以後、出撃ごとに1周重ね付けしました。
戦艦は開始前に念のため1周のみ。

2015052001.jpg
道中支援(最終)
道中も決戦も最初から使用。出撃4回目までは飛龍⇒龍鳳改でした。

2015052001.jpg
決戦支援(最終)
消費も気にせず最後は戦艦だらけ。出撃4回目までは扶桑・イタリア⇒千歳・飛龍




2015052001.jpg

2015052001.jpg
ゲージ削り1回目

2015052001.jpg
2回目

2015052001.jpg
3回目

2015052001.jpg
4回目
潜水艦は完全に無視するのでA勝利しか取れませんが問題ありません。



以下、ラスト出撃

2015052001.jpg
2015052001.jpg
2015052001.jpg
(1マス目)
元気すぎる支援艦隊が3隻沈めて去って行きました。そのあとは一瞬で終了です。
支援艦隊は攻略中、道中すべてに駆けつけてくれました。
駆逐を中心に2隻くらいは落としてくれるので助かります。

2015052001.jpg
2015052001.jpg
(2マス目)
全5戦のうち1回蒼龍が中破したくらいで通過。

2015052001.jpg
2015052001.jpg
(3マス目)
問題の戦艦レ級eliteが出現する3マス目
レ級がほぼ空母ばかりを狙ってきましたが、中破で耐えてくれました。これだからキラ付けは止められないのです。

2015052001.jpg
(ボス戦)
最終形態では、レ級eliteにかわり南方棲戦姫が出現。

2015052001.jpg
2015052001.jpg
航空戦で早々に蒼龍が大破。空母勢が置物になりました…
支援艦隊の攻撃もイマイチ。

2015052001.jpg
当初はどうなるかと思いましたが、戦艦勢が攻撃をカスダメで躱し、着弾観測も決まり、そのまま夜戦突入。

2015052001.jpg
2015052001.jpg
2015052001.jpg
武蔵、長門と2人で旗艦を狙ってくれて撃破完了。
南方棲戦姫へ攻撃が分散してたら危なかったかも知れない。

キラ付けも支援もガッツリで、イベント並みに疲れました。
無事に終わってよかったー
前回はめっちゃ逸れたボス前で、今回はまったく逸れなかったのが一番有り難かったですね。
ルート逸れはホント堪えるから…

これからはなるべく毎月攻略できたらいいなと思います。
最近ネジの消費が激しいので、交換用に勲章を集めておきたくて。
でも、もうちょい出撃の消費を抑えられたらなぁ…攻略までに燃料・弾薬が1万近く消えてるわ…

さてと、次は3-5と水上打撃に行きましょう。
あ、北方棲姫に限定グラが来てるんだっけ。この頃、下ルートばかりだったけど見に行ってみますかね。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1510-53167768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03