日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

6-3攻略完了 

2015/06/30 Tue.


出撃回数6回/ボスS勝利2回、A勝利3回、道中撤退1回
バケツ23個
[ボスS勝利ドロップ] 伊168、伊19




今回から編成装備を画像貼り付け方式にしてみます。

wikiを頼りに道中2戦のルート固定編成。
秋津洲はLv.47まで育ってはいますが今回はお留守番です。
千歳を旗艦で守りたい気持ちはありましたが、攻撃順を考えて最後尾で頑張ってもらいました。
最初にキラ付け3回。その後、出撃ごとに1回重ね付け。

装備は特に変わったものはないと思います。
索敵値判定があるとの事で電探2つ。2-5式で58ですが、そんなにいらないのかな?

では、追記で長々とお送りします。



出撃1回目



叢雲と千歳に攻撃が集中。
もう一撃も外せない状態に、敵旗艦を狙ってくれる事を祈りながらの夜戦突入です。



雪風ありがとう!


無事にA勝利で資材報酬も確保しましたー




出撃2回目




綾波が狙ってくれましたが仕留めきれず。中破状態じゃなければ…!
叢雲と千歳の攻撃は駆逐棲姫に向かいました…。A勝利。




出撃4回目
※3回目は1マス目で夕立が大破し撤退しました。潜水ソ級eliteの雷撃は無慈悲すぎる…



良い感じで夜戦突入!
重巡リ級さんは最後まで姿が見えないままでした。


神通で撃破。




その後、叢雲と雪風のカットインが発動しS勝利。


うん、気持ちいーね!





出撃5回目
なぜ戦艦タ級2隻編成にしか当たらないのか…


万遍なくきれいに被害を受けました。
そしてまたしても運任せになりそうな夜戦へ。


夕立ありがとう!




出撃6回目


最終戦は耐久等をアップさせた駆逐棲姫が旗艦へ回り非常に厄介です。


でもみんな攻撃を避けまくり当てまくり、これ以上ない好条件で夜戦突入。



終わったと思った綾波の連撃で決められず。うーん…硬い。



叢雲のカットインは発動せずカスダメ…やっぱりまだまだ安定しないなぁ
でもその後ろに待ち構える雪風はさすがの発動率ですね。
一気にぶち抜いて終了しました。

水母は育っていないしどうしようかと思った6-3でしたが、嵌らずに済んでよかったです。
キラ付けの効果を実感しますねー
あと1マス目の潜水ソ級に2回しか遭遇しなかった点、
2マス目の軽巡ツ級にも1回しか当たらなかった事も大きかったと思います。

資材が貰えるのは嬉しいですが、楽しいマップじゃなかったですね。



web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>きばら九十八式さん
こんばんはー
ありがとうございます!それほどかからずに攻略できてホッとしてます。
運の要素が強いマップですしね…次はこう上手くはいかないだろうと…

私も休日丸一日かけて休みながらゆっくりやりましたので、
息抜きをしつつ、頑張ってくださいませ!(`・ω・´)ゝ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2015/07/02 03:32 - edit

こんばんわ

6-3攻略おめでとうございますm(_ _)m
かなりの提督が苦戦しているというのに・・・

自分はゲージ半分削ったので気長にやるつもりです

きばら九十八式 #- | URL | 2015/07/01 01:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1538-f5a812ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09