日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

7月の3-5終了 

2015/07/04 Sat.



苦手な3-5を先に攻略。

毎回ほとんど決まったメンバーになっていたので、今月は遠征部隊の第二艦隊を実戦投入してみました。
いつもは遠征隊長の天龍と一緒に東急などに出かけていて、ほぼ遠征だけでレベリング中。
毎月、反撃部隊で2-5に出ている朝霜以外は久しぶりの出撃だなぁ

最近、第二艦隊に組み込まれた初風はまだLv.30しかないのでお留守番です。
抜けた穴は叢雲にお願いしました。

装備は特に変わったものはないので割愛。
全員、夜戦連撃装備+電探とか缶とか。




出撃1回目
がっつりキラ付けで無傷でボス到達。ゲージ削り1回目


出撃2回目
2マス目大破撤退



出撃3回目
一番レベルの低い山雲を旗艦にして出撃、無事にボス到達。
雷撃戦で削りの2回目が完了し、夜戦までいってS勝利。


出撃4回目
ゲージ削り3回目


出撃5~9回目
あと1回!という所で嵌り込んだ、怒涛の5連続撤退をハイライトでどうぞ。
制空権を完全に失う2マス目ならまだしも、1マス目での雷撃による被害が急増しました。


出撃10回目






連続撤退の時は編成を変えようか迷いましたが、やり遂げられて良かった…
いくら回数を重ねても、キラ付けも出撃も消費が軽いのが利点ですね。ハゲそうになったけど!

みんなお疲れ。また遠征をよろしく頼むね。
あ、朝霜はちょっとおいで。そろそろ反撃部隊いくよー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1542-075873ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10