日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

反撃!第二次SN作戦 E-2「連合艦隊、ソロモン海へ!」 

2015/08/13 Thu.


出撃回数4回/ボスS勝利3回、A勝利1回
バケツ20個
[ボスS勝利ドロップ] 比叡、翔鶴、比叡、夕張





【第一艦隊】
念のためイタリアに司令部施設を持たせていましたが、一度も使用しませんでした。


【第二艦隊】
朝潮、那珂、漣はE-1組からスライドさせる形で再び出撃です。



【決戦支援艦隊】
最後のゲージ破壊時のみ使用

************






連合艦隊・水上部隊編成で下ルート固定


ボス旗艦はこれまたお馴染みの軽巡棲鬼

***************



最終戦
支援艦隊が重巡ネ級、大井が駆逐を撃沈。
特にネ級は随伴艦で出ると何気に面倒な相手なので、もう1隻も大破まで追い込んでくれて非常に助かりました。


良い感じで夜戦突入。




朝潮含め、全員がダイソンを無視して軽巡棲鬼ばかり狙うという奇蹟的な展開を迎えるも、あと一歩が入らない…
これはちょっとヤバイなと覚悟しましたが、


天津風が決めてくれてゲージ破壊完了!ありがとうね!

特に問題なく、キラ付けもなしで攻略。
最後はドキドキさせられましたが、無事にクリアできたのでA勝利でも良しとします。




報酬、白露型駆逐艦「江風」
口調が涼風と似ててなんか嬉しい!最初「えかぜ」って読んでたのはナイショな?
五月雨と涼風の絵師さん…無理なのかなぁ…

+補強増設、戦闘糧食×2、91式高射装置




E-2攻略で【第二次SN作戦、初動作戦完了!】


【「工廠」倉庫の整理整頓!】をやったあと、
【主力機動部隊の前路哨戒を実施せよ!】で潜水艦を狩ってE-3が解放されました。


web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1567-eab37dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08