日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

反撃!第二次SN作戦 E-3「激突!第二次南太平洋海戦」 

2015/08/18 Tue.


出撃回数9回/ボスS勝利5回、A勝利1回、C敗北1回、道中撤退2回
バケツ54個
[ボスS勝利ドロップ] 瑞鶴、古鷹、最上、愛宕、瑞鶴




2015081803.jpg
【第一艦隊】
攻略直後のラスト編成。大体、瑞穂を探していた時と同じメンバーです。
瑞雲12型もそうですが、友永隊もやっぱり全滅ですね。
ゲージ削りの時は瑞鳳に流星改と司令部施設を持たせていました。

あれ…?ローマに徹甲弾を載せ忘れてた。


削り段階では加賀・蒼龍のところに、雲龍・葛城。最後は制空値が厳しかったので入れ替えです。



【第二艦隊】
こっちは瑞穂探しの時のメンバーのままです。
夜偵も熟練度がつくんですね。他の艦載機より付きにくいん?



【決戦支援艦隊】
ゲージ破壊時のみ使用

****************






能動分岐で上ルート
Xマスで何回かS勝利を取ると、ボス随伴艦が弱体化などの恩恵があるようです。


新・深海棲艦「水母棲姫」
おそらく瑞穂が元だろうと言われてますね。美人。

****************



ゲージ破壊突入。ボス到達1回目。なんでやねん。

****************


道中撤退を1回挟んで最終戦




また反航戦。C敗北の時も引いちゃったんだよなぁ…
支援艦隊も振るわずでした。


あまり良くない感じで夜戦突入




阿武隈が空母棲鬼1隻を撃沈。
あとのメンバーが水母棲姫を狙うも決められず、イベントにありがちな北上様頼りに。


ありがとうございました!

あまり嵌り込まず、武蔵や長門など1軍メンバーを投入せずに済みました。
しかし乙・ボス最終形態=甲・ボス前哨戦らしいので、道中を含めると甲は前哨戦から結構ツラいですね。




報酬、15m二重測距儀+21号電探改二
大和と武蔵っぽい妖精さんがめちゃかわ!


報酬、九七式艦攻(村田隊)

+補強増設、応急修理要員



一応、載せておきます。

【E-3丙 瑞穂捜索結果】 出撃50回/S勝利50回
翔鶴、比叡、翔鶴、翔鶴、浜風、北上、熊野、金剛、筑摩、最上
最上、熊野、筑摩、金剛、金剛、衣笠、舞風、高雄、最上、球磨
衣笠、浦風、球磨、夕雲、高雄、瑞鶴、愛宕、熊野、最上、古鷹
霧島、鈴谷、高雄、比叡、衣笠、祥鳳、妙高、霧島、瑞鳳、北上
長良、隼鷹、愛宕、夕雲、金剛、長良、隼鷹、川内、妙高、瑞鳳

時間と資源があったら戻ってくる!それかXマスで磯風探し…



web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1569-61252d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10