日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

反撃!第二次SN作戦 E-4「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」 

2015/08/20 Thu.


出撃回数14回/ボスS勝利5回、A勝利5回、道中撤退4回
バケツ55個
[ボスS勝利ドロップ] 早霜、清霜、長良、飛鷹、陸奥


なかなか疲れました…連合艦隊の有難味を改めて感じる。




【最終編成】
ゲージ破壊では金剛型揃い踏み。2度の夜戦を抜ける中央ルート固定です。
金剛には補強増設を使用。探照灯でなんとか敵を引きつけてくれる事を祈り、応急修理女神を持たせます。
キラ付け3周。


【前哨戦】
削りの段階では上ルートを通っていた為、比叡・霧島→初霜・夕立
千歳は今回大破が目立っていたので飛鷹と入れ替えました。


初めてWG42を載せてみましたが、変わったエフェクトが出るんですね。
でもダメージは微妙なところで…最高で88hitでした。




【道中支援(前哨戦)→決戦支援(最終)】


【決戦支援(前哨戦)】
道中やボス戦が安定しなかった為、出撃4回目からガチガチの両支援を投入しました。
駆逐艦・軽空母が狙われるとキラ付けをしてても、酷い時はほぼワンパンですし…

*****************






最終形態は赤タコヤキを伴って現れる飛行場姫。おこなの?

*****************



ゲージ破壊突入1回目。ボス前夜戦マスで金剛が戦艦・重巡の攻撃を見事に引きつけて大破。
初めての応急修理女神を使用して進撃です。


まぁ決めきれませんでしたけど!

*****************


最終戦。
夜戦マスの戦艦タ級flagshipの連撃を比叡が中破で耐えてくれました。



支援がイマイチ…
まぁそれでも厄介なル級を大破させてくれただけ良しとしましょう。


お祈りする体制に入ります。



2人ともありがとう!!

それぞれ連撃で金剛244hit、霧島257hitだったので、
どちらか一人が狙ったくらいじゃきっと撃破できてなかった…本当にありがとう!
しかし今イベントはE-2からこんな状態が続いてるなぁ…

海風も結局出ませんでしたね。
乙でも支援を出さないと掘りは厳しめなので、資源と時間が残っていても今回は諦め、また次の機会を待ちます。




補給艦「速吸」
はやすい。素朴でかわいい!


新装備「洋上補給」×2

他、戦闘糧食、改修資材×3
糧食はすでに12個目。もりもり装備枠を圧迫していく…




E-4クリアで【ソロモン海方面の制空権を奪え!】達成
【「翔鶴」に艦攻「村田隊」を配置転換せよ!】のあと、
【FS作戦に備え、艦隊練度向上に努めよ!】演習4回勝利で達成


【「工廠」”機種転換”】で天山2つを廃棄して、


天山一二型(村田隊)の完成です。



E-5も解放されました。


web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1571-fe7bf968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11