日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

反撃!第二次SN作戦 E-5「奮戦!西部方面派遣艦隊」 

2015/08/21 Fri.


出撃回数8回/ボスS勝利5回、A勝利3回
バケツ32個
[ボスS勝利ドロップ] 伊勢、まるゆ、加賀、伊19、長門





【最終編成】
秋津洲によるルート固定ができるという事でせっかくなので出撃。
最後は探照灯を持たせ、囮役をお願いしました。

2015082102.jpg
最終戦前までは上記装備で旗艦固定。
意外と駆逐艦とか沈めてくれましたね。頑張ったかも!



【決戦支援】
ゲージ破壊時のみ


【道中支援】
最終戦のみ。
道中、単縦で出る装甲空母姫がちょっと厄介だった為、簡易支援を出してみました。

******************



それほど難易度は高くないという事で、甲作戦で攻略です。



D・Iマスは航空偵察。毎回ちょこちょこ貰いました。
開発資材×2が一番多くて10回近く出た。



今イベ出番が多く、ようやく旗艦で登場の戦艦棲姫。
でもダイソンさんは旗艦で出ちゃダメなんじゃ…とかなんとか。

******************


ゲージ破壊突入1回目。装甲空母姫マスで被害を受け、これはダメかも知れないと思う。


ダメでした。

******************


削り段階では問題なかったけど、
攻撃2巡目や夜戦でトップバッターに秋津洲が来るのはちょっと厳しいかなと思い、順番を入れ替えての最終戦。
簡易道中支援も投入しました。




これで落とせなかったら笑うしかないわ。


姉さまの攻撃がカスダメでどうしようかと思ったけど、しっかり妹がカバーしました。

最後は微妙に余裕とは言い難かったけど攻略完了!
E-3、4と厳しめの海域が続いていたので良い息抜きになったかな。
ボス前Kマスで輸送艦が3隻出るのもおいしいね。停滞していたろ号が捗りました。




報酬、駆逐艦「Libeccio」
今いる駆逐艦の誰よりもロリ…幼い気がする。かわいい。ちゅっちゅっする

他、洋上補給×2、戦闘糧食×2、改修資材×7、勲章×1


web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1572-c7d5bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07