日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

反撃!第二次SN作戦 E-7「FS作戦」 

2015/08/27 Thu.


出撃回数14回/ボスS勝利5回、A勝利4回、道中撤退2回、ルート逸れ3回
護衛退避2回
バケツ87個
[ボスS勝利ドロップ] 最上、まるゆ、熊野、瑞鳳、榛名





【第一艦隊】
軽空母編成。軽空母だとルートが逸れ難いらしい。
Bマスに3回逸れた以外はボスに直行しました。


削り段階では武蔵の所に金剛。
金剛のままでも大丈夫でしょうが、武蔵の出番がなさそうだったので…


【第二艦隊】
大体、E-6の時と似た感じ。摩耶の対空カットイン大活躍。



【道中支援】


【決戦支援】
両支援ともに最後のみ使用

*************************



ボスに行く前のギミック削り編成
あきつ丸でルート固定しつつ、X・Y各5回

*************************



初めて丙作戦での攻略。
甲勲章が取れないという悔しさがまったくない訳ではないのですが…
時間と資材の関係もあり、照月を確実に迎える為にも、瑞穂を探す為にも戦略的選択。



すごく、しずまさんです。
丙では装甲273ですが、wikiによると甲で出現する防空棲姫は装甲333・対空390・火力も200?の超スペック。
それもう駆逐艦じゃねえよ。

*************************




最終戦
支援艦隊がネ級を1隻落としてくれて助かりました



神通はカスダメ…
この直後、防空棲姫の連撃でプリンが大破し戦闘不可になったものの、
続く戦艦棲姫が霧島を狙ってくれたお陰で希望を繋ぐ。


摩耶よくやった!



最後は叢雲のカットインで撃破!ゲージ破壊一発クリアです!
叢雲のカットイン発動は安定しないので、ここで決めてくれるとは意外だった。最高の終わり!
摩耶が戦艦棲姫を倒してくれたことも大きかったですね。

丙作戦だけあってキラ付けもせず終了。
疲労回復だけはしっかりと、買い込んだマンガを黙々と読んでました。ダンジョン飯が安定の面白さ。

さて…瑞穂を探しにE-3に帰って来ます…寧ろここからが本番だ…




報酬、秋月型防空駆逐艦「照月」
かーわいい!撫で回したいお尻。

+勲章


web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

お返事

>きばら九十八式さん

こんばんはー&ありがとうございます!
うちの叢雲さんは普段、肝心なところで被害を受けて動けない事が多い子なので…
最終海域で、なおかつボス旗艦にトドメを刺してくれたのが最高でした!

そしてE-8が終わらない…ドロップ運をください…(´・ω・`)



>仔狼丸さん

さんくす!無事終わったよー
まさか嫁が決めてくれるとは思わなかったので、良い最後になりました。
防空さん硬すぎよね…ギミックの24時間リセットもキツイしさぁ
甲を取った提督にも、挑戦する提督にも感服するわ…ホント…

照月かわいいねーかわいい!
てか、この子も「長10cm砲ちゃん」って言うのね。
秋月のと違って、見た目がハードボイルドで長10cm砲さんって言いたい気分(笑

瑞穂おめでとー!私も早く会いたいよう!。・゚・(ノД`)・゚・。
もし瑞穂掘りが無事に終わったら、次はXマスで磯風掘るんだ…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2015/08/28 22:34 - edit

お疲れ様

夏イベ無事終了おめー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
さす嫁だったねー
おじさんはもう誰がトドメ刺したか覚えてない笑
しかしなかなかの硬さE7の甲で進めてる提督はドMにしか思えないw
照月可愛いよねー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ケッコンしたいわ

瑞穂頑張って掘ってください
私はやっと出たので他の子掘ってきます( ´ᾥ` )

仔狼丸 #szTeXD76 | URL | 2015/08/27 01:13 - edit

こんばんわ☆

夏イベ完全攻略おめでとうございます!
正妻が締めを飾るのは最高ですね☆

きばら九十八式 #- | URL | 2015/08/27 01:04 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1577-d72887f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08