日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015夏「反撃!第二次SN作戦」

2015夏イベント終了&9/7アプデ 

2015/09/08 Tue.



イベント後恒例の大型艦建造。
2回目で8時間を引き当て、



念願の大和着任です!

開発資材1で回していたので、大和!?武蔵!?とハラハラする事もなく、8時間が出た時点でガッツポーズを決めました。
去年の夏イベ終了後にやった大型で武蔵が来て、それから丸1年かかりましたね…ホントに良かったぁ
残る大型はビスマルクと大鳳です。
まぁそちらは資材を回復させながらぼちぼちー




夏イベントも無事終了。

全海域クリアで難易度選択は、甲・甲・乙・乙・甲・甲・丙となりました。
照月まで確保し、瑞穂・磯風を掘り当てるまでを最終目標にしていたので、甲勲章に挑まなかった事は後悔していません。
結果、海風までお迎えできたのは本当に運が良かったと思います。

攻略自体も難易度選択のお陰で、どこで嵌ったという感じもないまま終わりましたしね。
札の枚数は多かったけど、戦力が足りないと思った所もなし。
ただ、第二艦隊に入れる高速戦艦はもう1、2隻居てもいいかな。
次の大型でビスマルクを狙いつつ、余裕があれば金剛型を育てるか。

一方、掘り作業は辛かった…
掘る人数が多かったというのもありますが、風雲掘りの最後の方は今すぐイベントが終われば良いのに…とか考えてました。
正直イベントが終わってホッとしています。
次はもう少しドロップ率が高いといいなぁ…

ギミックは良い考えだと思うが、リセット時間は改善すべきだと思う。




記録は取ってないので総消費などは分かりませんが、かつてないほど素敵な様子になった資材。
大規模イベント前は、燃料・弾薬20万は欲しいかもなぁ…

あ。秋はプチイベントでもいいのよ?

追記でアプデ。




可愛すぎてつらい。中破姿もかなり危険だった…
残念だけど、速力に下方修正が入った様子。
まぁ「少しゆっくりでごめんなさい(高速)」で、何のこっちゃだったし仕方ないか。


名取…!
加賀箪笥からひょっこり出てくる、加賀似の妖精さんがラブリーです。
ブイン掛け軸も超嬉しい!


いっぱい食べる君が好き!


しっとり浴衣美人が、



中破でこう。探照灯…
これに惚れずにいられましょうか。


貯まり過ぎてた家具コインを放出できてスッキリしました。
叢雲にボイスはなかったけど、今回も良いアプデで満足です!
利根姉さん骨が…


web拍手 by FC2
2015夏「反撃!第二次SN作戦」の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>かぐらさん
お疲れ様でした!
連合艦隊掘りはきつい…特にボス掘りともなると、ほぼ全力出撃になりますし。
めきめき減っていく資材に寒気がしました…

ありがとうございます&かぐらさんも大和着任おめでとうございます!
私はこの1年間、かなり敗北回数を重ねての着任だったので喜びもひとしおです!
2人の武蔵も喜んでいることでしょう…

最近の限定グラが楽しくて仕方ないです♪
神通さんはもう、さすが神通さん!って感じですね(?)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2015/09/09 01:13 - edit

イベントお疲れ様でした!
掘りは本当につらかったですね。連合艦隊で掘りとか…

大和着任こちらでもおめでとうございます!!
大型艦建造ゆえ積極的には狙っていませんでしたが、それでも戦艦大和
出てきてくれたのは本当に嬉しいです!

浴衣皆良いですよね。神通さん頼もしすぎる

かぐら #ElJgphU6 | URL | 2015/09/08 21:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1589-191d4b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04