日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

4-5攻略完了 

2015/09/17 Thu.


出撃回数9回/ボスS勝利5回、A勝利1回、道中撤退3回
バケツ40個
[ボスS勝利ドロップ] 舞風、妙高、鈴谷、まるゆ、飛鷹


細かい戦績は「S、A、×、×、S、S、S、×、S」
と、1回目にSを取ってから3度のA勝利と撤退が続いたので、戦艦以外に2重キラ付けを行いました。
その後も出撃の度に重ね付け。

3度の撤退はどれも1戦目で摩耶と赤城がワンパン大破。
戦艦タ級許すまじ。




2015091702.jpg
【ゲージ破壊編成】
戦艦+空母・計3隻で中央ルート固定らしいので、最終もこれでいきました。
ダメなら重い編成で進める中央南ルートという選択肢もあるようです。
摩耶に三式弾を持たせ忘れてたな…


2015091703.jpg
削り段階では武蔵の代わりに赤城でした。




最終形態は重巡ネ級eliteが出て来て地味に厄介です。


しかし攻撃を当てて躱して、残るは港湾棲姫のみとなり夜戦突入。
これで仕留め損なったら立ち直れないかも知れない。


本気モードの港湾棲姫さん
戦艦の装甲もブチ抜く徹甲弾持ちというのが怖い。武蔵はなんとか中破で耐えてくれました…


最後は筑摩で終了。

そこそこで終える事が出来ましたが、毎月攻略したい海域じゃないですねぇ…
5-5以上に余裕があったら行く場所になりそうです。

でもこれで全EO海域制覇完了!
スッキリしました!
今月の残り期間はデイリー&ウィークリーをそこそこに消化しつつ、育成と資材の回復に精を出します。
大和とビスマルクの両方をレベリングしてると資材がたまりゃしない。



2月以来、2度目の元帥になれたので記念スクショ
あとは落ちるのみです。




スマホで艦これができるように…
まぁAndroid版のみの配信でiPhoneは厳しいようですが。
iPhoneユーザーなのでいつか奇跡でも起こって配信が来たらいいな~程度に考えておきます。

それよりも次のアプデの限定グラが楽しみ!


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1599-ddfbacf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05