日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

新任務など 

2015/09/27 Sun.


昨日やっと道路の通行止めが解除されました。
途中まだ何ヶ所か、山側から滝のような水が流れてたりしましたが…無事に出勤出来ています。
迂回路がなく、室戸から徳島へ行くまでに海沿いの国道一本というのは不便なものです。
っていうか地震やら津波が来たらヤバイのでは…?





大和の改装完了しました
うう…弾薬の消費がつらい…けど、かわいいから許す。
次はビスマルク(43) Lv.50までもう少しだからね。どんどん行くよー


追記で新任務。



2-2【「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!】
ルート逸れなし、一発でボス到達。
そして全員1ダメージも食らうことなく元気に帰って来ました。うむ、よろしい。




3-1【新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!】
ルートが逸れまくり9回目でクリアです。
こんなに羅針盤に翻弄されるとは思いませんでした…






5-2【「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!】
朧と秋雲のレベルがあれなのでどうしようか悩みましたが、とりあえず支援なしのダメ元で出撃。
で、結局無傷でボスまで到達し撃破。任務完了です。
秋雲が攻撃を避けまくったり、戦艦タ級を中破させたりと以外な強さを見せつけた一戦でした。




九七艦攻を3つ廃棄し、九七艦攻(村田隊)ゲット



続いて、翔鶴に九七艦攻(村田)を載せて天山を2つ廃棄し、2つ目の天山(村田隊)ゲットです。
九七艦攻だろうが九九艦爆だろうが、
まず使わない装備でも5つは置いておきたい派なのでこういう時に役に立ちます。装備枠は圧迫されますが。
これで天山が1つになっちゃったから、そのうち揃えなきゃ。

次の任務は遠征。
「MO作戦」は仕事の時に出せるから良いとして「敵母港空襲作戦」…80時間か…
まぁ早めに終わらせたいので、さっそくお出かけして貰ってます。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1607-7a71e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11