日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

ラバキー&秋刀魚漁⑦ 

2015/10/19 Mon.


アオシマのラバーキーホルダーvol.9が到着。

今までこのシリーズは買ってなかったけど、やっと叢雲が出たから記念のBOX買いです。
でも1BOXで全種揃わない可能性があるんだよねー
購入したものもシークレットが入っておらず、潮改二が被りました。シークレットは駆逐棲姫らしい。
左下の叢雲は角川のラバスト。結構大きさが違うね。






秋刀魚30匹達成!
資材、四式ソナーそして大漁旗を頂きました。

・1-1-上 4
・1-5-ボス 1
・3-2-上 3
・3-3-ボス 6
・3-3-ボス前 15
・3-5-ボス 1

やっぱり3-3が段違いでした。
1-1でもキラ付け中に意外と出るもんだね。



秋刀魚はチョコや菱餅のように残らず、期間が終わったら消えてしまうため調理で消費します。
そもそもチョコや菱餅はなぜ腐らないのか…



缶詰もできる蒲焼をひとつ作っておきます。


あとは全て貴重なネジが貰える塩焼に。
でも23匹だと3匹余って勿体ないので、あと2匹確保してこなきゃ。



と、ブログを書いてる横で出撃していたら、3-3と1-1で獲れました。
これでひとまず当基地の秋刀魚漁は終わりです。
そろそろ備蓄時期かなー

・1-1-上 5
・1-5-ボス 1
・3-2-上 3
・3-3-ボス 7
・3-3-ボス前 15
・3-5-ボス 1


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1626-34cd68b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04