日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

Tda式ミク④ 

2015/11/05 Thu.


パケ絵好き。

プラマックス島風が届いていますが、その前に放置したままだったミクさんを片付けます。
休日を利用してダラダラと。
艦これは遠征をブン回していました。





胴体仮組み
湯煎してみたけど、足回りにどうしてもスキマが…
まぁこの辺はパーツで隠れるので、このまま進むことにしました。



パステルで軽くチークを。



お顔のデカール貼り
目はハメ込み式のため、位置決めで四苦八苦する事はありません。
また眉も成形されているので、その上に貼るだけ。
キャスパーの時もそうだったけど、りゅんりゅん亭様のキットはその辺りがすごく有り難い。
目の位置とか…ちょっとした事で別人みたくなるからね…

二重まぶたのラインはリアルタッチグレー1で。
口の中、歯と舌も接着しました。


胴体接着
やっぱりスキマが出来た…


腕も接着します。


ベルトなどにもデカール貼り
が、ネクタイ用のデカールを2枚ともダメにしてしまい…やっつけのガンダムマーカー書きで誤魔化します。
薄目で見よう、薄目で。



ツインテも接着し、頭部への仮組み。


問題なさそうだったので、顔へ頭部を接着。
前髪パーツも合わせてミクっぽくなりましたー

今回はここまで。
金曜がまた休みなので、そこで仕上げたいと思います。


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1638-d58ccd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05