日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

Tda式ミク⑥ 

2015/11/08 Sun.


アスキー・メディアワークス
Tda式初音ミク・アペンド
1/8スケール カラーレジンキット(総パーツ数99)
全高約235mm(台座含む)


2013年8月~10月くらいに電撃屋ホビー館などで販売されたキット。
届いたのが2014年1月くらいだったかな。
しかし放置しすぎて今頃の完成となりました…
原型製作は「りゅんりゅん亭」の遠那かんしさんです。


 
  
パーティングライン消しをサボった箇所がバレバレです。
細部にクリアパーツが使われ、髪もすべてクリアパーツ。
Tda式ミクの雰囲気がよく出ていると思います。
専用LEDセットは流石に買いませんでしたが、それを組み込めば光に透かされてさぞキレイだった事でしょう。


粗さが目立つ…
下向き加減になっているので、正面からだと余り表情は見えません。

 
  

 
  
大きく広がったツインテール。
髪の造形もかなり細かく、前髪だけで4パーツ。
ツインテールも右:4、左:3パーツで構成されていて、
下手をするとモッサリなりがちなロングヘアーに動きと立体感を出しています。
髪フェチ的にすごく興奮する造形です。


 

スキマは開いてるし、接着剤はハミ出てるしで文句無しの仕上がりにはなりませんでしたが、
自分で組み上げたフィギュアを撮影するのは楽しいね!
しかし…片足固定で今の所は問題なさそうだけど…この先を考えると、もう片方にも支柱が欲しいですわ。

さて、次はプラマックス島風。
ですが色々揃えたい物もあるので、今年中に手を付け始められたら良いな。
初の大きな艦艇プラモのため若干不安ではあります。


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1641-e79cbd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11