日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015秋「突入!海上輸送作戦」

突入!海上輸送作戦 E-2「コロネハイカラ沖海戦」  

2015/11/22 Sun.


出撃回数8回/ボスS勝利2回、A勝利5回、道中撤退1回
バケツ26個
[ボスS勝利ドロップ] 川内、霧島





水雷戦隊。神通・雪風・皐月・三日月・浜風でルート固定。

ドラム缶の量でTPが変動するとの事で、開始時は計8つ。(浜風3、他1つずつ)
そこからTPを見ながら6つ→4つと減らしてみました。



※画像が間違っていたので差し替え


敵の撃破ではなく、輸送の完遂が目的の新しい任務。
Jマスを通ったうえでボスA勝利以上が必須です。

*****************


ルート固定で道中2戦。
Dは駆逐艦マス。仕留め損ないからの雷撃で皐月が大破し、ここで一度撤退しました。
Fは水雷戦隊の夜戦マスですが、連撃やカットインを撃ってくる訳でもないので問題なく通過。


新たな深海棲艦、軽巡棲姫
神通…

*****************


味方も敵もボロボロの最終戦。W探照灯。


神通の連撃、雪風のカットインで随伴艦を落とし、軽巡棲姫のみ残して終了。
皮肉にも探照灯を照らし合った両旗艦は無傷のままでした。


完遂!めっちゃ紙吹雪おちる。

ボス旗艦撃破が必須ではないのは、有り難かったですね。
それでもS勝利をとりに行きたい提督の性。結局全戦、夜戦まで行ってしまいました。
結局2回しかとれなかったけどね…まぁ消費が軽いので良しとしましょう。




今回、一番楽しかった一戦。



叢雲のカットインからの、



雪風のカットイン。


皐月で締めてS勝利!気持ち良かったー





勲章

他。間宮、応急修理女神、戦闘糧食×2、補強増設×2


web拍手 by FC2
2015秋「突入!海上輸送作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1653-97b4ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10