日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015秋「突入!海上輸送作戦」

突入!海上輸送作戦 E-4「西方戦線!機動部隊派遣」  

2015/11/30 Mon.


出撃回数6回/ボスS勝利2回、A勝利3回(旗艦撃破3回)、C敗北1回
護衛退避1回
バケツ15個
[ボスS勝利ドロップ] 伊58、陸奥





【第一艦隊】
掘りのメンバーに、隼鷹と大和型2隻を初めて同時投入。
そんなに重くする必要もないんでしょうが、大和・武蔵はここで出さないと出番がないなと思いまして…
隼鷹はケッコンするタイミングを逃したままの出撃となりました。


【第二艦隊】
掘りメンバー。削りの段階では暁の所にヴェールヌイ。
もうボスS勝利は狙わないので、雷巡までひたすら対潜装備です。

連合艦隊は水上部隊。
第二艦隊がどれだけ無事にボス戦まで生き残っているかが勝負。
最終戦のみ、第一艦隊は軽空母に1周キラ付け、第二艦隊は大淀以外に1周付けて出撃しました。






J・Mマスの旗艦を叩く事でボス弱体化のギミックが発動します。
でも結局最後まで使用しませんでした。
攻略を始めたのがAM2時半頃で、ギミックはAM5時でリセットになっちゃうしなーって。


とうとう出た潜水棲姫。でも耐久もそこそこで攻撃もちゃんと通るし、良心的です。
ギミック発動でグラフィック変化あり。

***************


(出撃1回目)


(出撃2回目)


(出撃3回目)


(出撃4回目)
ストレートで削り終了。


(出撃5回目) 最終形態
道中で千歳が大破し、ヴェールヌイと共に離脱。
ダメ元でボスまで行ってみたものの制空も厳しく、攻撃を喰らいまくってC敗北しました。

***************


(出撃6回目)
赤疲労になったヴェールヌイを暁と入れ替え、キラ付けをして再出撃です。



第一艦隊の攻撃終了。


第二艦隊の攻撃も終わり、夜戦突入。
戦艦棲姫の攻撃を大井が引きつけてくれて助かりました。


で、初霜で終了!A勝利
大淀の攻撃がミスになった時は一瞬ヤバいと思ったよ…

この出撃でダメなら、5時過ぎるのを待ってギミックを使う予定でした。
掘りで苦労した分、意外とあっさり終わってよかったです。
資材はバカほど消えるけど、やっぱり大和型の火力と安定感は素敵だね。





報酬・Fw190T改
火力も上がる艦載機フォッケウルフ。

他、熟練搭乗員×2、改修資材×8、洋上補給×2、勲章




で、嵐のお迎えも完了です。やったー男前だー!
野球のボールを持たせたくて仕方ない。すっごい良い球投げそう。好き。

E-5・丙で3周目でした。
【周回結果】 S勝利2回、A勝利1回
A・那智/S・能代/S・嵐

しかし完全に油断していたお陰で撃破スクショも何も撮ってねーよ…
一応、編成。ルート固定でカットイン及び連撃装備。



さー攻略いこかー


web拍手 by FC2
2015秋「突入!海上輸送作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1661-81f15b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11