日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

プラマックス・島風② 

2015/12/12 Sat.



休日にちょこちょこ手を付けているプラマックス島風ですが、
ここで艦娘の方の島風を組み立て始めます。



パーツは多色成形。瞳デカールも付いているので素組みだけでも雰囲気は出るかなと。
でもそれだけじゃ流石に寂しいので、塗装していきます。



足の艤装
そのまま塗るのは不安なため、マスキングしてみました。
色はMr.カラー・艦底色


テープを剥がし、
はみ出した所をうすめ液で拭き取ったり、カッターで削ったりして完了。



その他のパーツも塗装。下着が歪みまくった…
(Mr.カラー・つや消しブラック/レッド+つや消しスプレー/ゴールド)

前から気になっていたウェザリングマスター(G)も今回購入し、肌に使ってみました。
まぁ写真じゃ全然見えませんが…
少しウェットっぽく、パステルより定着する感じでしょうか。
一応保護する為、上からつや消しスプレーを軽く吹いています。


で、こうして、


こうして、


こう。体の完成です。




お顔
以前、マックスファクトリーの公式ブログにデカール貼りのポイントが載せられていたので、
そちらを参考にしながらベストポイントを探り探り。
目のディテールよりもちょっと外側とは…?

口元はガンダムマーカーのスミいれ用ブラウンと消しペンでちょいっと。



なんとなく完成。瞳デカールは難しい…
背中に付ける五連装魚雷がまだ完成していない為、頭と体は未接着です。



またスカートも接着していないので、
好きな時に、このスケールでも抜かりの無い尻造形を拝むことが可能です。


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1672-1dee0ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11