日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ゲーム

オーディンスフィア終了 

2016/02/08 Mon.



(vitaでのスクショ方法を今更知りました)

結局、ストーリーを埋めるために「終焉」を5周するという手間をかけ、
オーディンスフィア レイヴスラシル終わりました。
指が痛いよ!

今さらネタバレもないでしょうが、追記にてスクショ試しで撮った各戦闘など。



コルネリウス vs ダーコーヴァの魔獣
身軽で小回りが利くので大変使いやすかったコルネリウス王子。
基本POWスキルで攻撃できるのは便利でいいやね。もふもふしたい。


オズワルド vs 冥府の王ガロン
ステータスが火力パワー全振りなお方。
バーサーク状態が異常なまでに強い。
それと「イービルラッシュ」で、ひたすらオニキス王をボコボコにするのが楽しかった。


メルセデス vs 灼熱の化身オニキス
彼女だけまったく違うシューティングゲームをやってる感覚。
最初は操作方法に戸惑ったけど、慣れてくると遠距離攻撃の便利さにハマる。
イングヴェイと幸せになってほしかったのにね。
最後の木の下のあのイラストは悲しいけど素敵だな…


ベルベット vs 結晶炉コルドロン
PP消費が大きいので、ほぼ使うことがなかった「グレイプニール」をガシガシ使ってみた。
ベルベット姫は攻撃が鎖を使ったものと独特で、苦戦することも多かった思い出。
通常は「フレアシュート」と「スパイラルドライブ」を酷使しました。
かわいい。



グウェンドリン vs 予言の竜レヴァンタン
はじめて「グングニル」を使ってみた。綺麗。
グウェンドリンは全体的にバランスがよくて好き。
終焉までは「ブライディング」と「ニードルストライク」でゴリ押してたっけなー
オズワルドに対してのデレ感が程よくて可愛いと思うの。


*************

元々フィギュアからゲームの存在を知って、でもプレイする事がないまま今まで来た作品。
色々な愛を根管に、少し悲しくて、でも最後は少しの希望のある物語でした。
やってよかった!

(2010/11/2) [フィギュア]メルセデス
(2013/3/12) ※エロ注意





2周目引き継ぎプレイ
1章から敵のレベルが50~になった…


web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1712-1ab7d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04