日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-1「「礼号作戦」準備」 

2016/02/12 Fri.


出撃回数6回/ボスS勝利4回、A勝利2回(旗艦撃破2回)
バケツ10個
[ボスS勝利ドロップ] 清霜、扶桑、伊58、妙高






結局、様子見で組んだメンバーで終わりました。
敵の軽巡・駆逐やらは無視して、全員ひたすら対潜装備で削りにかかった。




いつもの注意事項


作戦概要
黒板の字がボヤけてない?

****************


1マス目はランダム?(A2回、B4回)
A・Bどちらへ行っても相手は潜水艦なのでそう変わらず。
他の道中マスも水雷戦隊なので、何事もなく通り過ぎました。
ただ大回りするルートだと、G・Hに単艦の飛行場姫がいるらしい。何ゆえ?


ボスは2015秋から登場の潜水棲姫。
その時はツェペ探しに、かなりの回数殴らせて頂きました。

****************


最終戦
撃破6回で終わると思っておらず、油断していた所に来たのが最終形態でスクショに慌てました。
反航戦


一巡目のヴェールヌイが68クリティカル
他のメンバーもちょこちょこ削り、巻雲でフィニッシュ!



装備が装備なのでS勝利は期待していませんでしたが、
そこは流石、日向と神通が決めて終了です。

最終で反航戦を引いてしまいダメかなーとも思ったけれど…
あまりにも何もないまま終わってしまいました。
待機してた五十鈴・由良・夕張ごめんよ。




報酬「16inch三連装砲 Mk.7」
アイオワ級の主砲を頂きました!

他、間宮・伊良湖・戦闘糧食×2・応急修理女神



道中ドロップの弥生。
気を使わないでくれていいと言いながらクッキーを持ってきてくれる。天使か。


web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1715-19145548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07