日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-2「出撃!「礼号作戦」」  

2016/02/15 Mon.


出撃回数8回/ボスS勝利6回、A勝利2回
バケツ34個
[ボスS勝利ドロップ] 沖波、龍驤、野分、阿賀野、夕張、日向


沖波捜索を開始した時から数えたら、17出撃中/S勝利11回、A勝利6回です。





せっかくの改二乙なので霞に対空を任せました。
一度だけ、削りの最中にボスの緑タコヤキをすべて撃ち落とすという芸当を披露。
集積地棲姫が置物になりました。見事!
利根の瑞雲は道中戦の足しになれば程度に。稀に駆逐や小鬼を沈めて行きました。



(支援艦隊)
決戦支援のみ使用。旗艦の叢雲だけキラを維持しました。





****************


編成によってスタート地点が変化するという変わった海域。
礼号組だと上、その他は下だっけ?


新・陸上型深海棲艦「集積地棲姫」
めがね。


最終形態「集積地棲姫-壊」
お怒りです。


最終形態はラストだけかと思いきや、S勝利を4回取ったあとの5戦目から出現しました。
こういう事もあるのねー





6戦目 ゲージ破壊突入
ここに来てT字不利を引く。A勝利。



7戦目
2連続T字不利。運がないにもほどがある!





最終戦



集積地棲姫のみを残して夜戦突入!
しかしこちらの被害も大きく、あとは集積地さんが利根を狙わない事を祈るだけのゲームです。


集積地棲姫の攻撃は清霜に。
そうなれば外す事なんて微塵も考えてない、姉さんで終了です!

最後は礼号組とは無関係の利根がすべて持って行ってしまった…







今回から実装されたこの演出良いな。

最終戦で嵌りかけた以外は、難しい所もなく終わった印象です。
ただボス前の小鬼が、最終形態になってから妙に雷撃を当てて来るようになった気がした。
簡単に道中支援を使っても良かったかも知れません。




報酬「秋月型駆逐艦 初月」
母港セリフの大人だろ?がすごい好きだ…守りたい。
長10cm砲さんと目が合うのが気になります。

他、改修資材×8・洋上補給×2・熟練搭乗員・勲章





続いて、遠征【親善艦参加観艦式を実施せよ!】
メンバーに特に意味はなし。こちらの叢雲もそろそろ改装しなきゃね。




新装備「203mm/53 連装砲」
海外勢の妖精さんはどうしてこうもモグモグしているのか。




web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1719-be388de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07