日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-3「捷四号作戦」 ① 

2016/02/21 Sun.


出撃回数11回/ボスS勝利2回、A勝利4回、B勝利1回、D敗北2回、道中撤退2回
バケツ65個
[ボスS勝利ドロップ] 扶桑、日向


うーん。あとC敗北があればコンプリートだったのに。




【第一艦隊】
鈴谷の4スロが最後の最後で死亡。ボス制空権は取れたり取れなかったりしました。
近頃、私の中で三日月が熱い。(約半年ぶり3回目)



【第二艦隊】
メッタメタにやられています。
結局キラ付けなしで行きましたが、キラ付けって大事かな。

支援はなし。
でも支援を出して、第二艦隊に対潜装備させても良かったかとも思う。






作戦概要
北海道北東沖で迎撃作戦!

**********************



最終戦・同航戦(だったと思う)
色々スクショを撮り忘れています。
↓まとめ

・雪風は1マス目で潜水艦にやられて叢雲と共に退避済
・ボスマスで第二艦隊ははちゃめちゃに攻撃を喰らいまくる。
・しかしドラム缶しか積んでいない第一艦隊の三日月と電が雷巡・駆逐を沈めるなど謎の戦果を上げる展開に。
・一応夜戦へ入ったものの、初手の駆逐棲姫のカットインが確実に那智を撃ち抜く。優秀すぎて笑える。
・何もできずに夜戦終了



ギリギリA勝利!
最後は完全に第一艦隊のお陰でございました。ありがとう!






戦力ゲージ、2削り目

イベント期間も29日まで延長され、プレイ時間に余裕は出来ました。
でも、配達から受け取り損ねている「艦これ改」が月曜には届くので、
そちらを触りはじめる為にも、こちらは早めにケリを付けたいですね。

皐月改二も待ち遠しい!80あれば大丈夫だよね?


web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1722-e083a43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07