日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016冬「出撃!礼号作戦」

出撃!礼号作戦 E-3「捷四号作戦」 ② 

2016/02/22 Mon.


出撃回数8回/ボスS勝利6回、A勝利2回(旗艦撃破1回)
バケツ40個
[ボスS勝利ドロップ] 飛鷹、金剛、三隈、隼鷹、衣笠、金剛





【第一艦隊】
ウチで連合艦隊・水上部隊と言えばこれ!というメンバー。
ラストダンスで嵌る様なら金剛型⇒大和型の予定でした。
削り段階では隼鷹に司令部施設を載せていましたが、結局一度も使用せず。



【第二艦隊】
去年ビスマルクが来て入るようになった以外は、こちらもほぼお決まりのメンバー
最近のイベントでは雷巡で制限がかかる事が多く、久しぶりの最終海域出撃となりました。嬉しい!

キラ付けは最初から全員に付けて出撃しました。まぁ避ける避ける。
支援は使用せず。
最終形態に入ってからは使う予定だったんだけどね?

では、追記で長々とお送りします。






******************


最終・Kマス
このマスに入ってから、支援艦隊を出し忘れている事に気付く。おぉ…

このルート一番の鬼門、戦艦棲姫マス。
しかし攻略を通して、最高でも中破艦が一隻出るくらいで通過しました。
でも村田隊を全滅させたのは許さん。何もかもツ級が悪い。


そのままボスマスへ。



新・深海棲艦「重巡棲姫」


最終形態
割とやかましい。






開幕航空戦で空母棲姫を小破。
続く重巡棲姫の雷撃で神通が中破させられたものの、こちらの雷巡も戦艦棲姫にダメージを入れ悪くないスタートです。

******************


比叡の連撃で戦艦棲姫を撃沈!
今年も徹甲弾とチョコを間違えて装填しそうになっています。



長門の弾着は駆逐へ。随伴艦を確実に沈めてくれるなら、それで良し!



空母棲姫の撃沈はならずも大破。良くやった!


第一艦隊の攻撃終了

******************



ここまでくれば特に心配せず、大井の連撃でゲージ破壊完了!



最後は叢雲で締めてS勝利!
全体を通してカットイン発動率100%。この為に運カンストさせたかいがあったと言うものです。

支援忘れに気付いた時はヤバいと思いましたが、意外とあっさり終わりました。
第一艦隊が頑張ってくれたのが大きいね。
お疲れ様でした!

今イベントは小規模、期間も長いお陰でゆっくりと攻略することができました。
一番ハマりかけたのがE-3の輸送作戦か…
やっぱり面倒臭がらずにキラ付けはした方が良かったなと。
ドロップでは沖波も来てくれましたし、艦娘コンプも維持です!
その他、変わったドロップとしては、E-2道中で天津風を拾ったくらいかな。

さて、次は残った3-5を片付けなきゃねー








道中・決戦支援(未使用)
大和型に至るまでキラ付けしたのに、待機したまま終わった支援艦隊のみなさん。
すまんかった。





報酬「Zara級重巡 Zara」
わき、だな。


新装備「Ro.43水偵」
水偵で火力と回避が+1は初なのか。



他、勲章×2




良いタイミングで「艦これ改」も到着!
初回生産特典のバレンタイン仕様の夕立クリアファイルを頂きました。
可愛すぎじゃなかろうか。


web拍手 by FC2
2016冬「出撃!礼号作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1724-2dcfdeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09