日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ改

着任しました 

2016/02/24 Wed.



イベントも終わった事ですし「艦これ改」を始めませう。

ネタバレという程のものはありませんが、追記にて色々。





着任してすぐに難易度選択。
丁(EASY)、丙(NORMAL)、乙(HARD)
乙報酬でアイオワが来るらしいので、それならば行かねばなるまい。





初期艦娘を選びます。
従来の初期艦に加えて川内型からも選べるようになっています。




まぁ私は叢雲なんですけどね!
提督名もそのままで行きます。







妖怪猫吊るしが歩いて喋ったという衝撃。(ボイス有)







はじめての「建造」
最低値(30/30/30/30)で1回。こちらでも初めての軽巡は多摩でした。
今度は轟沈させたりしないから。

建造日数が4日とありますが、
ターン制となっており、1ターン終了するたびに1日が終わるので4日程度ならそれほど問題ないですね。
まぁ大型艦になってくると高速建造材を使う事にはなるんでしょうけど。







出撃。正面海域そのままです。





戦闘開始前にコマンド入力を行います。
接近や離脱など変わったものもありますが、まだよく分からないので触っていません。


*******************





戦闘画面いろいろ
敵も味方もグラのままなので、噂通りなかなかシュールな絵ですね。
まぁ慣れと、一度攻略した海域はスキップ機能も使えるので問題はないかと。




夜戦突入画面は格好良いと思うよ。








艦隊演習メニュー
こちらは特に相手はいません。運も上がるのかな。


******************








もうひとつの演習、対抗演習。
こちらは同海域内にいる、自軍の艦隊が相手になります。
なんかスゲー量の経験値が貰えるので、うまく活用していきたいですね。






何か吊るされながら右から流れて来た。他にも色々出てきます。






配備
遠征による資源獲得の他に「輸送船」というものがあり、
それを海域に配備することで毎ターンごとに資源が貰えます。
しかし輸送船団だけだと敵に沈められてしまう可能性があるので、護衛する艦隊も配備しておきます。
ふむふむ。







脇腹をつんつんする。
ハート出た。


*******************



睦月可愛すぎ問題発生中。




まだ触りぐらいなので分かっていない事の方が多いのですが、感触は悪くないです。
今まで立ち絵だけだった艦娘達が動くのも新鮮ですね!
比較的シンプルな画面作りも好きよ。

なにより少ない戦力や資源に、ブラウザ版に着任当初もこんな感じだったっけなーと懐かしい気持ちです。
ターン終了が執務室でもできればいいのなー


web拍手 by FC2
艦これ改の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1725-7700cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09