日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 城プロ

正式オープン 

2016/03/31 Thu.


城プロRE正式オープンおめでとうございます。

結局ログインできたのはAM1:00を回ってからでした。
思えばプレオープン時から0時を過ぎないと入れなかった訳ですが…
アクセスが集中する時間は出来ないのかな?



さて、メンテにより殿レベルアップで霊珠が貰えるようになりました。



オープン記念で再び招城儀式を何回かやってみる。
で、何回目かに突然、千狐が出てきたと思ったら、



★5の多賀城(陸奥)が出ました。
昔のイベント報酬だったんだっけ。やったねー


他、未所持では福井城の改築前となる北ノ庄城が。
あとは鶴ヶ岡城、日之嶽城、三崎城、墨俣城。

***********************



曜日任務の「難しい」をクリアしてみる。
神木の槌+1とか出て、なかなか良いっすね。

***********************


プレオープン時にクリアできなかった1-14出雲にチャレンジ!

あれ?殿の目の前の配置マスがない!?
ここも仕様変更になっている様子。
壁になる城娘がいないお陰もあり2度敗北。ボコボコにされました。






挑戦3回目でなんとか第四波まで耐え、最後は特技の大盤振る舞い。
相変わらず小田原城が大破しているものの、攻略完了です。

変な位置に置いてしまった鹿野城も大変申し訳ない。
その鹿野城の計略「白兎神社」にも下方修正があり、1ウェーブにつき設置できるのは1つまでになりました。
最初は不便だなと思ったけど、いざやってみるとそれほど困らないですねー

***********************



1-8土佐までは「難しい」をクリアしました。
ここでかなりギリギリだったので、次の伊予はもうちょいレベルを上げてからの方が良いかも?

***********************

ログインの事さえなければ、それなりに楽しんでいます。
昔ロクにプレイしていなかった分、楽しみにしていた再稼働なのでね。

反面、新規で始める方はかなり苦戦するのではと危惧しています。
特に城娘入手に関してかな。
★1、2の子だと敵に対してまったく歯が立たなかったりする…難易度「優しい」があってもいいレベル。
改築が実装されてない現状だと、レア度の高い城娘を入手する手段は限られて来ますしね。

しかしこの先、改築を実装するつもりはあるのだろうか…?



web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1753-4881cd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05