日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 城プロ

城プロ 4/5メンテ 

2016/04/05 Tue.


「艦これ」開発/運営 ‎@KanColle_STAFF
現在「艦これ」運営鎮守府では、来たるべき春イベント2016:期間限定海域の準備を進めています。今年の春イベの作戦発動は、【五月上旬】を予定しています。同作戦の展開規模は【大規模作戦】となる見込みです。参加予定の提督方は、艦隊戦力の充実と練度向上をよろしくお願い致します!

大規模作戦確定いただきました!
うっ…胃が…




さて。散々ログインに悩まされていた城プロREですが、
友人がオペラを使ってやってるとの事で、私もそちらでやっています。
多少の重さはあるものの、時間に関係なくログイン出来て快適です。あの苦悩の日々は一体…

で、定期メンテです。


招城儀式での、石山御坊・福山城・今治城(新)・石垣山城(新)の出現率アップ中。
福山城はちょっと前に出たけど他の子が欲しいなーって事で、招城儀式×2!


1回目は北ノ庄城。
2回目で今治城がやって来てくれました!うさ耳フードが可愛いねー




期間限定の蔵防衛戦~要石の巻
赤い兜がわざわざ蔵を壊しに登って来て鬱陶しいけど、難しいまでササッと終了です。

鹿野城の計略アイコングラフィックが変わってるね。
今回のメンテで、範囲内の城娘の能力を上昇させる特性も付いてさらに使いやすくなりました。

**************


築城の方では、鶴ヶ岡城と鹿野城の出現率アップ中。
合成でのレベル上限アップの為に、鹿野城が欲しいかもですねー

その他、メンテ内容。
・範囲内の城娘の能力を上昇させる計略の射程を上方修正
・計略「火牛の計」の耐久を上方修正
・計略「忍者」の攻撃速度を上方修正
・刀を装備できる城娘の防御を上方修正
・合戦前後会話イベントにスキップボタンを追加


上方修正が多く、嬉しいメンテとなりました。スキップボタンも待ってた!
次は音量調節、かな…



攻略状況と最近来た城娘。


「難しい」は1-9伊予まではクリアしましたが、「普通」の時に苦労した讃岐でやっぱり苦戦しております。
現時点での実装マップラストとなる、1-15摂津の「普通」もまだ未クリア。
三成うざい!

*******************


二条城(山城)


福山城(備後)


一乗谷城(越前)


web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1758-36826054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09