日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 城プロ

城プロRE イベント期間中 

2016/04/24 Sun.



何がとは言いませんが、でかい。

5回目の特殊築城で岐阜城がやってきました!
現在の特殊築城では、稲葉山城か岐阜城しか出ないため3時間20分を引けば確定です。

もっとかかるかと思ったけど、意外に早く出ましたね。
計略の「天下布武」が範囲内の城娘の耐久・攻撃・防御が上昇と、なかなか贅沢です。

「破」の周回をゴリゴリ重ねて殿レベルも20になりましたし、これで最終マップにも出陣できます。





前回のメンテで「贈り物」が実装されました。
城娘との絆をアップさせるというもので、
アップする事で耐久・攻撃・防御の上昇ボーナスがついたり、イベントが発生するようです。

周回して贈り物も結構集まりましたので、防己尾城や主力の城娘から上げていきましょう。



イベント発生
可愛い。


イベントが終わると図鑑に収納。イラストも1つずつ解放されていく形。
イベント自体は自己紹介というか、簡単な歴史紹介というかそんな感じです。


100%になると武器が貰えます。


********************


贈り物は城娘によって好みが分かれる様子。
ばば様は和歌集がお好き。
そういえば防己尾城はかんざしでしたが、意外と可愛いもの好きです?


貰える武器も色々。
鉄砲キャラだから鉄砲が貰えるとは限らないみたい。 ※小田原城(鉄砲)→貰えた武器(槍)
wikiコメによると貰えるものもランダムっぽい。

今のところ貰えたものは以下の通り。

防己尾城:陣中槍(+1)★2
小田原城:御手杵(+1)★4
名古屋城:人間無骨(+1)★4
宇都宮城:墨縄(+1)★3
福山城:天海の鉄砲(+1)★3
多賀城:三蔵法師の杖(+1)★3
小谷城:近衛の弩(+1)★3
福井城:殲滅の猛弓(+1)★3


色々と手に入って嬉しい。





おおおぉぉ…

さて、次は最終マップの「天下布武・急」だなーと思い、ふと見た敵編成で愕然とする。
熊とか象とか蟹とか色々、通常マップで怖かった奴らが勢揃いしてた。
↓「天下布武・破」と比べて、難易度がいきなり違いすぎませんかねコレ…




心の準備をしてから掛かりたいと思います…


web拍手 by FC2
城プロの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1771-1ed73b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04