日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ベルベットwithコルネリウス 

2016/05/01 Sun.


ALTER
「オーディンスフィア」 ベルベットwithコルネリウス
1/8スケール 全高約230mm (台座含む)



ゴールデンウィーク?都市伝説かな?
こんばんは都筑です。
5月5日だけは公休日につきお休みです。

さて、製作発表時から楽しみにしていたフィギュアが届きましたので、久々のレビュー。
製作発表が2014年末のメガホビだったのでかなり待った感じ。
ゲーム「オーディンスフィア」より、ベルベットとコルネリウスです。

テンションが上がって撮り過ぎた。

関連⇒ メルセデス(2010/11/02)




4方向。
互いに大きくサイファーを構えた躍動感のあるポーズ。
キレイにまとまっています。



第五の物語「運命とともに」の主人公・ベルベット
白い肌に赤と黒のアラビア風の衣装が映えます。


ため息が出るほど美人…
お顔はデコマス時より少し幼くなったかなという気もしますが、それにしたってどの方向から見ても美しい。



しまった…目に埃がついてる…
アイプリントも抜かりなく、独特のまつ毛などキレイに再現されています。



細かな装飾もだるだるにならず造形・塗装されています。
フードの奥にまとめられた髪もキッチリと。



折れそうなほど細く、しかしよく引き締まった体。
おへそのラインとか堪らない。さわさわしたい
胸の金色の装飾や、ニーハイのフリル造形も細かいです。




うむ。




鎖のサイファーを自在に操る手。
ゲームでは慣れるまで操作性に苦戦しましたが、慣れれば独特で楽しかった記憶。

鎖は軟質素材で造形されており、付属の説明書通りに、腕や手に通して持たせます。
その際、手へ塗装移りしました。どうも剝げやすいっぽい。



赤いサイファー
メルセデスの物より色味は少し薄い。



台座へは片足固定ながら、金属製の支柱で固定されているので耐久は大丈夫かな?



第二の物語「呪われ王子の冒険」の主人公・コルネリウス
劇中のほとんどでなっていたプーカ姿での立体化です。
ゲームでは全キャラクター中、一番使いやすくてお気に入りでした。



ベルベットを守るためなら、どんな相手にも立ち向かうであろう凛々しいお顔。




鎧の汚れや擦れ具合が絶妙です。
お尻がキュート。



青い剣のサイファー
ベルベットとは対照的な青でとてもキレイ。



こちらも台座へは片足固定。
肉球とかは無い。




このシリーズの見所の一つでもあるヴィネット風の台座
崩壊した地盤など、亡国バレンタインを模したような物になっています。
骸骨はお爺様かな?


*************


右は今は亡き?「やまと」の1/7ベルベット


いつかレビューをと思い続けて数年…こちらも素晴らしい出来です。
原型師、メーカーによって色々違って面白いですね。







背景、アルミホイル。







調子に乗って撮り過ぎましたが、久しぶりに楽しかった!

アルターなのでクオリティについてはまったく心配せず、ただひたすら発売を心待ちにしていたフィギュアでした。
しかしその甲斐あって、文句なしの仕上がりに。
これは大変良いものです。

グウェンドリンの3次再販分も到着を待つばかりになっていますし、
楽しみでございます。


(Nikon D5000/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO/Photoshop6.0)


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>犬塚健さん
ありがとうございます!
かなり待ったフィギュアだけあって、めちゃくちゃ楽しく撮影できました。

しかしこれは本当に素晴らしい仕上がりです!
あの原作の雰囲気を出すのはなかなか大変だと思うのですが、
見事に世界観ごとギュッと纏められている一品です。

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2016/05/02 05:44 - edit

原作を髣髴させる繊細な表現ですね。
細いのに肉感的……くびれすごい……。
やっぱり都筑さんのフィギュア記事いいな~。

犬塚健 #JkPZIk6. | URL | 2016/05/01 08:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1777-ce855af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09