日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-1「前線制海権を確保せよ!」 

2016/05/05 Thu.

2016050500.jpg
出撃回数7回/ボスS勝利5回、道中撤退2回
バケツ28個
[ボスS勝利ドロップ] 金剛、青葉、祥鳳、隼鷹、霧島


前記事のあとも削っていましたが、途中で寝落ちしたため今頃の攻略になりました。




【第一艦隊】


【第二艦隊】

結局、編成はルート固定を使わずにそのまま行きました。
もう変えるのがめんどくさ

龍鳳の第二スロットは削り中3回全滅。
清霜には念のため対空カットインを任せています。
G→Hで索敵値判定がありますが、こんなに索敵装備はいらないかも?
もっとダメコンか対潜に割いても良かったでしょうか。



【支援艦隊】
道中のみ使用。

**************************






お馴染みの説明だけど、新しいボイスとかあって新鮮。

**************************




鬼門となるボス前Hマス
空母棲姫か戦艦棲姫がランダムで出現します。なぜE-1から待ち構えているのか…

2度の撤退はこのマスで発生。
削りをストレートで終わらせ楽勝だとゲージ破壊に入ったら、ここで2連続ボコボコにされた。

**************************



ボス
中破の愛宕で終了しました。

初っ端から編成を間違えるアホな幕開けでしたが、無事に終了。
道中もHマス以外は苦戦する事もなかったですしね。
ボスは正直、連合艦隊で殴るには申し訳ないくらいの編成。
辿り着きさえすれば、第二艦隊の出番は一切なく終わりました。




大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
間宮、伊良湖×2、戦闘糧食×2


web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1782-1b58119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09