日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-2「設営隊を揚陸せよ!」  

2016/05/06 Fri.


出撃回数12回/ボスS勝利7回、A勝利1回、D敗北1回、道中撤退3回
バケツ38個
[ボスS勝利ドロップ] 足柄、榛名、浜風、陸奥、陸奥、能代、由良






ある程度のルート固定編成に、大発・WG42・三式弾の対陸上型装備。
睦月と如月はレベルに不安があったけど、この先に戦力温存するため頑張って貰いました。
ひたすらキラ付けした。

出撃10回目までは足柄の所に北上。
とにかく道中を乗り切りゲージを削るため、開幕掃除要員でした。




【道中支援&決戦支援】
道中支援は出撃10回目まで、駆逐+軽空母のエコ支援でした。
決戦は最初っからフル支援。

**************************




**************************



ボスは最終形態に入るまでは砲台小鬼か集積地棲姫のランダム。
砲台小鬼は撃破は易いが、ゲージ減少量が少ないため出撃が嵩みます。

っていうか、最終形態を除いてボス到達8回中/7回が砲台小鬼だったんですけど…
おかげですっごいチマチマ削るハメになったわ。
編成によって集積が出にくいとかあるの?運が悪いだけ?

**************************



君がなかなか出て来ないせいで何回も来てんだよ!






制空権は投げ捨てるもの。
支援ももう少し頑張って欲しかったけど、カスダメに終わるより良いか。


大発の攻撃エフェクトを初めてみたけど可愛い。
まぁ…威力は微妙かな。

**************


かなりボロボロの状態で夜戦突入。


でも夕張が中破ながら91クリティカルで削ると、



続く三隈も狙ってくれて集積地棲姫-壊、撃破完了です!ゲージ破壊一発クリア!
しかし連撃二発目が107HIT。
集積の耐久残が106でギリギリだったか。

夜戦突入時のダメージ具合から、撃破は半ば諦めていました。
しかし見事にみんな狙ってくれて感謝!
向こうの攻撃もほぼ決まった艦にしか向かなかったのも幸いしましたね。
本当に良く狙われるな足柄は…
もし嵌るようなら、ゲージ回復させて集積が壊になる前に倒すという手段も取るつもりだった。
いやいや疲れた!









一式陸攻、九六式陸攻、補強増設×2、特注家具職人


web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1783-73af11c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11