日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-4「発進!基地航空隊」① 

2016/05/12 Thu.



E-4攻略。
こちらでは、ここから使えるようになる基地航空隊だけまとめておきます。

作戦概要図の下の「基地航空隊」バナーをクリックすると、ひょこっと編成画面が出現しました。





どういう編成にすれば良いのか分からなかったので、ひとまずwikiにあった烈風4で。
配備にもボーキを消費。
艦載機によって消費量に違いはあるようですが、結構食われたな。
色々替えて遊ぶということはしない方が良さそうです。

編成の右上にある「待機」を「攻撃」までくるくる回して準備完了!




向かうマスを指定。
2ヶ所まで分散させることが出来ますが、Iマスに集中で。
艦載機によってそれぞれ違う「戦闘行動半径」(1戦闘行動半径=1マス)があるので、気を付かなきゃね。



戦闘開始してすぐ航空隊到着。航空戦を開始。
このマスに集中させているので2連続。




その後、本隊の航空戦→支援攻撃の流れ。




航空隊の補給は編成画面で。
通常の補給画面で一緒に出来れば便利なのにねー

艦載機を外す際は、艦娘編成と同じくバナーをドラッグ&ドロップで外せますが、
配置転換中につき20分は編成枠も、外した艦載機も使用不可になります。

あと艦載機にも疲労は溜まり、
「出撃」札を「休息」まで回しておくと、回復速度があがるとか。
どれくらい疲労して、どれくらい回復しているのか分からないのが悩ましいですね。


web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1789-246ed4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05