日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-4「発進!基地航空隊」② 

2016/05/14 Sat.


出撃回数9回/ボスS勝利4回、A勝利4回、道中撤退1回
バケツ43個
[ボスS勝利ドロップ] 神通、霧島、三隈、扶桑


開設!基地航空隊 E-4「発進!基地航空隊」①





【第一艦隊】


【第二艦隊】

札はE-1と共通ですが、
なるべく色んな子を出してあげたいという点から、最上以外は今イベ初参加。
対空を重視して、当初の朝霜から照月に交代しています。
ローマ以外にキラ付け。




【道中支援&決戦支援】
最初から使用。
しかしゲージ破壊時には、両方とも出し忘れるという定期ミス。

**************************





**************************


結局、基地航空隊は烈風4をIマスに集中のまま最後まで。
攻撃機とか試せばよかったかね。

ここで支援艦隊を出し忘れていることに気付きましたが、ダメ元で出撃続行。


ボス前で待ち構える戦艦棲姫。
攻略中、一度はここで2隻が大破したため撤退しましたが、それ以外は司令部施設で対処しました。

**************************



冬イベで強烈なインパクトを残した重巡棲姫が再登場です。
コンプティークの「ろでお」が可愛いくて、不覚にも癒されます。




ボス前で護衛退避はなかったものの被害は少なくない。
支援もないし、あまり期待しないまま戦闘開始しましたが、
第一艦隊がガンガン当てて、みんな躱してあっという間に夜戦突入。
これは楽勝!と思ったけれど…








まさか北上まで引っ張るとは思いませんでした…
最後はちょっとヒヤヒヤしたけど、嵌り込むこともなく無事に終了。
これにて、前段作戦完了です!





三式戦 飛燕
熟練搭乗員、伊良湖×2、一式陸攻、勲章



拡張作戦と後段作戦が同時に解放されました。


web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1790-bcc8c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10