日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-5「ラバウル航空撃滅戦」 

2016/05/15 Sun.


出撃回数18回/ボスS勝利2回、A勝利10回、C敗北1回、道中撤退5回
バケツ68個
[ボスS勝利ドロップ] 衣笠、長良


A、A、×、×、×、A、×、A、A、S、A(ここから最終形態⇒)A、A、C、×、A、A、S

ずぶずぶと嵌り、ラスダン7回目でようやく撃破しました。





航巡2+駆逐4の中央ルート固定編成。
駆逐艦は秋月型+火力重視の王道といった所か。

ボスは陸上型ですが、対する主な装備は三式弾のみ。
最初は駆逐艦にWG42を載せていましたが、
思うようにダメージが入らなかったので普通に削って貰う事にしました。




【道中支援&決戦支援】
最初から使用。
決戦支援は出撃17回目から比叡⇒大和

*********************






基地航空隊は第一、第二ともにボスマスへ集中。
攻略中は烈風をIマスへ集中させたり、攻撃機をボス前とボスで分散させたり、
陸攻を出したりと色々試していました。

あと「休息」から「出撃」札に変えるのを忘れたりもした。ちゃんと確認しよう。

*********************




道中2回発生する空襲。
基地航空隊を「防空」にするとある程度被害を防げるみたいですが、正直そっちに回す余裕はない。
毎回ノーガードで備蓄に被害を受けました。


Iマス
E-6のギミック解除条件のひとつが、ここのS勝利。
まぁ特に意識せず、出撃中5回は取れたので問題はないかな。

*********************




ボス前
ここまで一度も大破艦が出なかったマスですが、Iマスで中破被害を受けていた綾波が大破。
しかし綾波にはダメコンを載せていた為、進撃します。

*********************





基地航空隊の攻撃は微妙に終わる。




しかし、秋月の対空カットインでリコリス棲姫の昼戦での無力化に成功!
続く支援が戦艦一隻撃沈含むいい戦果を上げて帰っていきました!





戦闘中、綾波が撃沈でダメコン発動。
初めて女神を持たせていたので、HP・燃料・弾薬全快で復活です。

*********************





やーっと終わったぁ!

ラスダン7回。
終わらないキラ付け。
ノーダメでボス到達からのT字不利×2
残る敵はリコリスと随伴艦一隻からの、随伴艦を狙う熊野。
リコリス一隻で夜戦突入からの、まさかの鈴谷の連撃不発。(熊野は大破済)
など、あまり思い出したくないけれど色々ありました…ゲージ破壊にここまでかかったのは久しぶりです。
本当に疲れた…




Zara級3番艦「Pola」
念願のPolaおいでませ!!
脳みそがとろけると言えば龍田だけど、Polaの声も脳みそがダメになる。
あぁぁぁ…E-5の苦労が報われる。ずっと母港でツンツンしてたい。







三式戦 飛燕(飛行第244戦隊)、雷電、改修資材×7、一式陸攻


web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1791-581872c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05