日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016春「開設!基地航空隊」

開設!基地航空隊 E-7「波濤を越えて」  

2016/05/22 Sun.


出撃回数12回/S勝利2回、A勝利6回、C敗北2回、道中撤退2回
バケツ78個
[ボスS勝利ドロップ] 那智、朝霜


A、A、×、S、A、S、×、A、A(ここから最終形態⇒)C、C、A




【第一艦隊】


【第二艦隊】

最終編成は秋津洲・二式大艇でルート固定&速吸で洋上補給の王道編成。
大和型に至るまで全員にキラ付けをし、
秋津洲には今回、補強増設を使用して女神を持たせました。




【道中支援&決戦支援】
道中支援も最後はフル支援です。

**************************





**************************



基地航空隊はボスマスへ全集中です。
下は出撃終了時。陸攻の熟練度が野中隊以外ほぼ死んでる。



Eマス
削り時はランダム出現だった戦艦棲姫も、最終形態に入ってからは固定?
速吸が大破しましたが、第二艦隊旗艦のため進撃です。


能動分岐

Kはみんな大好き潜水棲姫マス!
出撃1、2回目で秋津洲を編成していない時に通ってみましたが、
大破艦はないものの誰かが必ず中破したので避ける事にしました。

J⇒Mは秋津洲・二式大艇でM寄りのランダムらしい。(wiki)
結局、Lに逸れる事無く終わりました。
LではW空母棲姫が待ち構えているので、逸れたらきっと地獄を見る。


Jマス・航空戦
ここまでカスダメしか食らわなかった所で初めて秋津洲が中破です。


ボス前・Mマス
そして大破へ…


**************************






**************************


基地航空隊の攻撃


開幕航空戦


支援艦隊の攻撃




**************************




**************************




随伴艦をほぼ片付けて夜戦突入!



戦艦棲姫の撃沈を狙いましたが叶わず。
魚雷を3つ持たせておけば違ったかも知れませんね。まぁ言うても仕方がない…
あとは祈るのみでしたが、



ビスマルクの連撃で150!


ロケラン大淀の連撃で233!


鳥海の連撃207でフィニッシュです!

最終形態3回目で奇跡的に終了。
誰か一人でも戦艦棲姫に向かっていたらダメだったでしょう。
見事にみんな狙ってくれました。ありがとうね!

特に大淀!
WG42、2つ積みの大淀がすごいというのは前から言われていた話ではありますが…
正直うちの淀さんはそこに行くまでに大破するか、カスダメに終わるかでした。
最終編成に神通か大淀か最後まで迷っての選択だったけど、良いものを見せて貰いました。
お疲れ様!

さぁ…掘りに行こうか。




Iowa級1番艦「Iowa」
念願のアイオワおいでませ!おっぱい!

熟練搭乗員、勲章×2








web拍手 by FC2
2016春「開設!基地航空隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1798-761e43b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09