日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

夜中から夕方にかけての出来事 

2016/06/14 Tue.



14日の夜中
帰宅してお風呂に入り、頭から水をかぶる。
いつもすぐにお湯が出るもので、確認せずにいったら酷い目に遭いました。
暑くなって来たとはいえ、田舎の水は冷たいのです…

しかし、待てど暮らせどお湯は出なくて…
ガスコンロを確認してもガスは止まってないので、これは給湯器かね…と思った所で眠気がピークに。

何かの時にと買い置きしているドライシャンプーとからだ拭きを使用して就寝しました。
ここで役に立つとは。


  



珍妙な場所にあるウチの給湯器

夜が明けて、とりあえず給湯器を見てみるかーと思ったら、見れるような場所じゃなかった。
今まで全然気にした事がなかったけど、そんな所にあるとは…

で、これは根本的にダメだと大家さんにTELをし、
大家さん→水道屋さん→ガス屋さんが次々に訪れ、夕方にやっとお湯が出るようになりました。
原因はやっぱり給湯器で、設置から16年経ってたらしい。
まるっとお取り替えです。

突然のことで驚いたけど、無事にお湯が出るようになって良かった良かった。
あと、ちょうど仕事が休みだったのも幸いだったねー




ビールはやっぱり一番搾り!

工事して貰っている間に、エアコンの掃除も完了しました。涼しい。
※書いていないだけで、お風呂上りに全裸な訳ではありません



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>きばら九十八式さん
こんにちは!
お返事が遅くなりましてごめんなさい…

他の部屋の給湯器は通路にあったりするんですが、
なんで私の部屋だけあんな所にあるのか…
点検に来てくれた水道屋さんやガス屋さんも苦笑してましたよ(;´∀`)

半年に1回って結構頻繁な気も…?
コンセントが勝手に緩んでくるのかしら…何が起こっているのでしょう('∀';`)
でも、いきなりお湯が出ないと焦りますね。
今回はなかなか大変な目に遭いました…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2016/06/23 16:22 - edit

こんにちは☆

すごいところに給湯器ありますね(>_<)
これでは見ようにも見られない…

うちの給湯器は時々電源が入らなくなって確認してみるとコンセントが抜けているという珍現象に悩まされています
半年に1回程度ですかねぇ(´-‘)
謎です

きばら九十八式 #- | URL | 2016/06/20 18:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1812-93c38dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05