日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」

迎撃!第二次マレー沖海戦 E-3「第二次マレー沖海戦」 ② 

2016/08/23 Tue.


出撃回数12回/S勝利5回、A勝利1回、C敗北1回、道中撤退5回
バケツ77個
[ボスS勝利ドロップ] 赤城、鳥海、翔鶴、萩風、赤城


S、S、×、×、S、C、A、S(ここから最終形態⇒)×、×、×、S




【第一艦隊】


【第二艦隊】

機動部隊編成
史実艦「金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、白雪、初雪」のうち7隻でルート固定
かなり必要数が多いのですが、白雪と初雪以外は育成できていたのでホッとしました。
白雪・初雪はまだLv.50です…

当初は加賀ではなく大鳳が入っていましたが、
最終形態に入ってから、ボス前マスで大鳳と瑞鶴だけが3連続の大破を食らいまして…
毎回、ワンパン大破していた大鳳は支援に入っていた加賀と交代、
瑞鶴は最上に代わり旗艦へ移った次第です。

朝潮は1マス目・潜水艦対策の先制爆雷、吹雪は対空カットイン要員。
補強増設を使っている3隻には女神を載せています。




【道中&決戦支援】


【基地航空隊】






**************************



基地航空隊はすべてボスに集中した方が良いのかも知れませんが、
ボス前が厄介すぎたため、気休め程度に第二を分散させています。

熟練度の付け直しは面倒くさかったので、剥がれるままに。

**************************



空襲1回
攻略となると、ギミック解除の時みたく「防空」に回す余裕はないのです。
その辺はどうにかならないものですかねぇ…

**************************


(基地航空隊の攻撃)

問題のボス前、戦艦夏姫マス

E-2ボスで出た時は倒すだけなので問題はありませんでしたが、通過するとなると話は別。
5度の撤退はすべてここで起こりました。
いくらキラ付けしようが、一撃で吹き飛ばすのを止めて貰えませんかね…
道中で出ると本当に厄介です。


(航空戦)



(支援射撃)



なんとか、みんな中破で踏み止まってくれました。





港湾夏姫


(最終形態)港湾夏姫-壊

完全にバカンスの最中だった「港湾夏姫」さん
そんな所を爆撃されたら、そりゃ怒るわ。かわいい。

**************************


(基地航空隊の攻撃×3)


(航空戦)



(航空支援)


駆逐は1隻残ったものの、港湾夏姫・集積地棲姫ともに損害まで持って行けました。
こうなると昼戦で攻撃をして来なくなるため、タコ殴りです。






ボスは戦艦夏姫だった。






「QF 2ポンド8連装ポンポン砲」



「銀河」


家具「鎮守府夏時間の窓」

熟練搭乗員、勲章






web拍手 by FC2
2016夏「迎撃!第二次マレー沖海戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1854-913dd141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05