日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

11/18メンテ 

2016/11/19 Sat.



ブイン基地ログイン完了。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
本日作戦開始予定の秋イベ2016:期間限定海域、その前段作戦の最終作戦海域、本土沖太平洋上「発令!艦隊作戦第三法」を攻略した提督方の艦隊には、新たな水上機母艦娘が合流します。また、明日開放予定の後段作戦「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」「渚を越えて」に参加可能です。

だいぶメンテが押したみたいですね。
後段作戦開放もズレ込むようです。
私は仕事が遅番だったので、もどかしい思いをしなくて済みましたが…遅くまで運営ご苦労様です。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
秋イベント2016:期間限定海域、その前段作戦は
第一作戦海域「海上輸送作戦」
第二作戦海域「本土防空戦」
第三作戦海域「発令!艦隊作戦第三法」
から構成されます。
上記全作戦海域を攻略突破された提督の艦隊には、
新艦娘「Commandant Teste」が合流します。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
また、第二作戦海域及び第三作戦海域では、白露型駆逐艦の新艦娘「山風」との邂逅が可能です。
※新艦娘との合流/邂逅は、どの「作戦難易度を選択しても」可能です。
※作戦難易度によって、獲得できる「装備」や「アイテム」等は異なります。


E-3クリア報酬でコマンダン・テスト!やった掘りじゃない
E-2・3で山風ドロップ
白露型未実装、最後の艦だからお迎えしたいものです…が、時間があるかしら。

その他、神風型と思しき新艦もチラ見せで来ていましたね。
……後段作戦の掘りかなぁ。

*************************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【甲作戦で戦い挑まれる提督方へ】
特に以下の点をご留意ください。
・他の作戦難易度から甲作戦に切り替えた場合のみ、各最深部の深海棲艦への装甲破砕効果が復旧します。※他の作戦難易度については従来通りです。
・甲作戦では、後段作戦の最終局面で「温存した艦隊戦力」が必要です。


なんか不穏な告知があるんだよなぁ…

「装甲破砕効果が復旧」については、丙および乙でギミック解除→甲に変更すると無効に、か。

まぁそれは良いとして、
甲・E-5は札付き艦娘は出撃不可っていうのが気になる。
今までの最終海域は制限関係なく全戦力を投入できていただけにね。
どの海域の札と共通なのか…E-1~4で出た艦は全部ダメ!とかじゃない事を祈りたい。

土曜は休みなので、ひとまずE-1クリアを目指します。
制限の事もあるので、出て貰う艦には気を付けなきゃね。



すごくキラキラしてる。
とりあえず。ザラがお怒りなので、そのグラスを置きなさい。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1899-09008a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03