日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-3「発令!艦隊作戦第三法」  

2016/11/25 Fri.


出撃回数9回/S勝利1回、A勝利7回、C敗北1回
バケツ48個
[ボスS勝利ドロップ] 川内





【第一艦隊】


【第二艦隊】

祥鳳に艦戦ガン積みでボス制空優勢を確保。
高雄・愛宕・飛龍・蒼龍はE-2から引き続き出て貰います。

初霜は魚雷カットイン。
島風と照月に対空カットインを任せます。
最初、雷巡は木曾でしたが、どうにも火力不足を感じたため北上にバトンタッチです。

キラ付けはやたらと狙われた初霜だけ、剥がれたら付け直す程度に。



【決戦支援】
最初から投入。旗艦のみキラ維持。
道中支援は最短ルートだと潜水艦マス&空襲マス×2になり、支援が無意味なので出さず。


**************************






**************************


水母水姫
特徴的な前髪やら服やら、完全にコマンダン・テストですね。
帽子に乗ってる可愛い生き物は何かな。

ギミック解除で装甲弱体化。
グラフィックと台詞変化が有りですが、手順がかなり面倒…
解除なしでもイケるという話でしたので、とりあえず殴ってみる事にしました。










画面が狭い!

夢の連合艦隊vs連合艦隊の殴り合いですが、わっちゃわちゃ。







良い感じにガンガン当てて行ってくれました。
相手側も連合だからなのか、命中率はさほど良くない感じ。
攻撃順は、第一艦隊→第二艦隊→第一艦隊です。





初霜のカットインは不発ながら、空母ヲ級改flagship撃沈。
あとは、水母水姫のみ!






島風が大きく削ってくれて楽勝か!?と思ったら、北上まで引っ張りました。
まぁ無傷で待ち構えるなら、外す心配なんてしてなかったけどもー

削り段階で一度も水母水姫を沈められず、
嵌り込んだらどうしようかと思っていましたが、ラストは1発クリア!
道中事故もなく済んだのは運が良かった。





水上機母艦「Commandant Teste」
初のフランス艦
日本語がカタコトになるのがとっても可愛い!
でもフランス語はさっぱり分からない!



「Late 298B」
メンダコ…かな?

洋上補給×4、改修資材×7、勲章





web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1905-45c7dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11