日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2016秋「発令!艦隊作戦第三法」

発令!艦隊作戦第三法 E-4「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 ① 

2016/11/28 Mon.


出撃回数17回/S勝利6回、A勝利5回、C敗北1回、道中撤退4回、ルート逸れ1回
バケツ46個
[ボスS勝利ドロップ] 榛名、金剛、比叡、霧島、朝風、球磨


4連続でボスS勝利があったのですが、
立て続けに金剛型がドロップ、最終的にコンプリートした時は流石に笑った。






軽巡1、駆逐3、航巡2
道中2戦の最短ルート編成。

大発1、ドラム缶2
阿武隈の主砲を降ろして大発を載せる手もありますが、
輸送は少量ずつ回数をこなし、少しでもS勝利確率を上げて朝風を狙いに行く作戦です。
キラ付けは気が向いたら程度に。

出撃一回目。
鈴谷に零観じゃなくドラム缶を持たせていたら、索敵値が足りずにボス前でルート逸れしました。



【道中支援】
ほぼHマスの為だけに出撃して貰ったいつものメンバー。

********************




********************




道中2戦のうち、Cマスは水雷戦隊マスなので特筆すべきことは無し。

問題は、空母ヲ級改flagshipが出るHマス。
5度の道中撤退はすべてここのヲ級にやられました。許すまじ。

********************





輸送ボスは重巡棲姫

夏の重巡"夏"姫は割と静かでしたが、今回は殴るとそこそこ煩い。
イベントって感じがして良いです。









何事もなく最後もS勝利。
ボスに辿り着きさえすれば、支援なしでもSは難しくなかったです。
簡易支援でも入れれば、もっと安定してS勝利が取れたかなと思います。

さて、ここからが大変だー


web拍手 by FC2
2016秋「発令!艦隊作戦第三法」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1906-bd938eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04