日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 音楽

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016「Dr.Izzy」(サンポートホール高松)  

2016/12/01 Thu.



2回目だから落ち着いて曲を聴けるかって?
そんなのは無理だったんだぜ。
両腕が順調に筋肉痛っぽくなってます。

はい、今回も楽しかったです!
しかも新曲を歌ってくれるとは思わなかったから余計にですよ!!

グッズは牧場の迷彩Tと、メガネ乳牛のメガネケースを購入。
パンデミックTも良かったけど、この迷彩にさり気なく混じってる牛が可愛いよねー
サイズはLが売り切れだったのでXLで。すでに部屋着になってます。






会場は香川県・高松駅の近くにある高松シンボルタワー
そのホール棟にある大ホールです。

席は2階の最後列だったので遠いかな…と思っていたら意外と近かった印象。
ド真ん中という事もあり、ステージを真正面から広く見渡せて良かったです。

しかもここのホールは、左右にバルコニー席とかあって豪華な作りでした。
特に、斎藤さんは手すりが金色の所が格好良いと思うそうです(笑)


*****************************

18時半を少し過ぎたくらいに開演。
暗転から「絵の具」、そして【エアリアルエイリアン】へ。

ステージ上のメンバーの前に縦格子が何枚か設置されていて、
暗めの照明もあり姿がハッキリと見えない状態になっていましたが、曲に合ってて良いですね。

曲が終わると格子が上がり【アトラクションがはじまる】へ。

セットリストは高知の時と大きな変化はなく。
【23:25】がなかったかな?
代わりに【天国と地獄】が入ってて、すごいテンション上がったわ。
生歌最高だ!

***********************

鈴木さんのドラムソロに惚れ惚れする。
格好良すぎませんかね…
ドラムスティックをクルッと投げてキャッチするの超好き。
あとどの曲かは忘れたけど、ドラムの左右に田淵さんと斎藤さんが来て、すぐ近くで演奏するの。
みんな楽しそうで良いなって!

田淵さんがすごく動く。回る。跳ねる。
高知X-pt.だとステージが狭いぶん抑え気味だったのか、まぁそれでも凄かったですけど。
広いステージだと、その真価をいかんなく発揮するみたいで目が離せないね!!
それでよくベース弾けるなぁ!

MCであった、去年の高松公演が台風で中止になったって話。
その時に田淵さんが作ったのが【アトラクションがはじまる】だそうで。
「♪台風が来たって飛ばされない様な心臓の音 僕にちょっと聞かせてよ」
そこへ落とし込むのかー

ステージでは謎の機動力を発揮しつつベースも完璧に弾いて、ほぼ全ての作詞・作曲もして。
なんなの?才能の塊なの?


***********************

アンコール
再登場した時に、なぜか田淵さんのマイクがめちゃくちゃ低くなってて笑う。
どうしてそんな事に…
「コレがコレで」と、ジェスチャーで鬼嫁が居る疑惑も(笑)

曲は、新曲と【フライデイノベルス】【桜のあと】
高知の時には新曲はなかったので、全国を回りながらも作っていたんですねー

新曲があれば、ツアーもある!
来年のツアーの話もちょこっと出てました。まだ言えないけど、と。
「あと、なんかあったっけ?」
って斎藤さん。業務連絡かな?

今までで最大規模の今ツアーレベルは難しいかもですが、また四国に来てくれるといいなと思います。
でもとりあえず今は、あと数公演となったツアーの完走を祈っています。



帰りのSAでうどんを食べて帰りました。







web拍手 by FC2
音楽の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1910-39c6aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08