日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

1/10メンテ 

2017/01/18 Wed.



冬眠してしまいたい都筑です。
こんばんは。


新任務を片付けました。


2-4【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】
近頃、1-3と同じくらい酷使される2-4です。
今回は運良く上ルートに入れたので一度の出撃で終わりました。




褒賞は「改良型艦本式タービン」か「強化型艦本式缶」の選択式。
どっちも作れるけど、缶の在庫は5つ、タービンは2つしか無かったのでそちらを頂きました。


**************************



これまで倉庫の肥やしと化していたタービン&缶ですが、
補強増設スロにタービンが搭載できるようになり、合わせて缶を載せる事で速力アップを実現!
今までドロップした天津風を牧場しておいてよかったと思いました。

高速から「高速+」→「最速」へ。
最速嫁…素敵ですね…



低速戦艦も高速戦艦に!
でも、ありったけの新型高温高圧缶を載せてみましたが最速にはならずか。



さすがの島風はタービン+高圧缶の1セットで最速に。



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
07▼【機関部強化】系装備シナジー効果 補足事項 3/3
※「高速」以上に艦速を強化することも可能です。
※「高速」以上の機関部強化は現時点では「回避」のみ影響がありますが、今後の実装では同艦速が有効な作戦海域/戦況も存在します。


今のところ、スロットを潰してまで高速化するメリットは余りないように思える強化ですが
それを生かせる場面の今後の実装が楽しみです。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1936-2bb14759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05