日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

もぐもぐ 

2017/02/03 Fri.



ブログをサボっている間に2月になっていました。

その間、仕事でまぁまぁ色々あったり(半分継続中)、
夜中にドリフターズのブルーレイを鑑賞するなどしていました。
二期はよ。


こんばんは、都筑です。

節分なので晩ごはんに恵方巻きを食べましたよ。
由来とか方位とか割とどうでもよくって、これひとつでお腹いっぱいになるので私は好きです。
スーパーの鮮魚コーナーで売ってる海鮮巻が美味しい。
福豆はおつまみになります。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【2/11(土)】に実施予定です。期間限定海域及び複数の新艦娘を実装する大型アップデートを予定しています。同日夜を予定しているメンテナンス完了を以て、冬イベント2017:期間限定海域、作戦開始予定です!

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】で、【乙】作戦、または【甲】作戦に挑戦される提督の皆さんへ。同作戦の後半では、複数の艦上偵察機「彩雲」が必要です。作戦に投入する艦隊戦力の装備の他に、二つ以上の「彩雲」の準備をお願いできますと幸いです。

イベント告知きました!
開始は11日と思っていたより遅めですねー

2つ以上の彩雲を準備しておけという告知もあり。
史実での「光作戦」が潜水艦が彩雲を運ぶ作戦だった為では?と言われていますが、イベントにどう絡めてくるか。
空母にガン積み?


彩雲の現在庫。
10までは作っておくべきかちょっと悩み中。



「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の最終作戦海域では、潜特型と呼ばれる潜水空母を代替補完するために建造された、「晴嵐」の作戦運用が可能な新鋭潜水艦を【新艦娘】として実装予定です。苦しい戦況の中で「光」作戦を見事成功させた彼女、お楽しみに!

新しい潜水艦も実装予定!
伊14ではと予想されています。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1942-ec8ffb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07