日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

メンテ終了 

2017/02/11 Sat.




ここ数日、急激に寒いですねー

高知市内でも雪が降ったようです。
昨晩、市内の友人から送られてきた積雪写真にドン引きしました。

こんばんは、都筑です。

室戸近辺は海沿いだからなのか、気温は下がれど雪は滅多に降りません。
昨日の夜も雲ひとつ無く、綺麗な月が見えてました。
その代わり台風並みの強風が吹いてて、道路にどこからか飛んできた竹箒も落ちてましたが。




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
大変お待たせしました!本日実施の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを作業完了、各サーバ群の開放を開始しました! メンテナンス直後は接続が集中します。少し時間をおいて「艦これ」に再接続して頂けますと幸いです。提督の皆さん、お待たせ致しました!

メンテナンスも無事に終わり、





来ました!
年に1回の嫁の限定グラ!
今期も最高に可愛いよ!!

19日にはワンフェスも控えていて、
マックスファクトリーから出る叢雲改二の彩色原型が出ないかなーと、今からソワソワしております。

遠征をサボっていたので、資源の回復具合はイマイチです。


****************

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【「甲」または「乙」作戦で挑戦予定の提督方へ】
本冬イベント2017:期間限定海域の各作戦において、【甲】または【乙】作戦を選択予定の提督方は、艦隊戦力を「光」作戦の主力「作戦部隊」と、小笠原諸島方面への「海上護衛部隊」、二方面への戦力配分が必要です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【「甲」または「乙」作戦で挑戦予定の提督方へ】
本冬イベント2017:期間限定海域の「後段作戦」では、【甲】または【乙】作戦を選択予定の提督方は、複数の艦上偵察機「彩雲」の準備が必要です。
※「前段作戦」では必要ありません。
※【丙】作戦では「九七式艦攻」で大丈夫です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【第一作戦海域:「光」作戦準備】は、「光」作戦の作戦準備を実施します。
【第ニ作戦海域:小笠原諸島哨戒線強化】は、「光」作戦の作戦部隊針路周辺の哨戒線及び防備を強化する作戦です。
第二作戦海域では、夕雲型駆逐艦「藤波」との邂逅が可能です。


「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
【第ニ作戦海域:小笠原諸島哨戒線強化】を見事成功させた提督方の艦隊には、神風型駆逐艦「松風」が合流致します。また、同「前段作戦」第一作戦海域、第二作戦海域の作戦を成功させることで、明日夕方以降開放される「後段作戦」の攻略が可能となります。


・甲乙のみ、E1とE2は別札。E3はどうなるか…
・彩雲は結局7つのまま在庫を増やさなかった。足りないようなら開発をブン回す覚悟です。
・サプライズ夕雲型実装!藤波はE2掘りかー
・E2クリアで松風で、新潜水艦はE3報酬?
・E3解放は12日夕方以降

まぁまだすぐに手を付けている時間もないので、情報収集でしょうか。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1944-f8d0afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08