日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

伊13捜索 

2017/02/20 Mon.



E-3・丙
S勝利一発ツモ

しずま艦初となる潜水艦の片割れにして、このエロさよ。


ちょっと今回はボス本隊を殴りに行くまでに手間がかかるので、
追記でまとめておきます。





まずは作戦難易度を選択。
任務欄にて、難易度に応じた分解彩雲の任務が発生。

甲・乙と丙では消費装備が違い、丙だと水偵1を廃棄で九七艦攻1、開発資材10を用意
分解彩雲は2つ必要なので、1回終わったあともう1回同じ任務が出ます。

甲・乙だと水偵1、彩雲1、開発資材20




輸送後に消滅してしまう分解彩雲。
図鑑には格納されます。
輸送機材なので、載せても何が上がるわけでもない。




伊26に分解彩雲×2
伊401に紫雲、零観★4
他は魚雷

分解彩雲1でTP1減少。
輸送に失敗した場合、彩雲は消えてしまうので1つずつ運ぶ手もありですが、丙なので特に問題なく。
消えちゃったら作戦難易度を変更で、また任務からやり直しだそうです。





この後、Eマスの横あたりに新たなスタート地点が出現。
水上打撃部隊でボス本隊を殴りにいきました。
まさか1回で掘りが終わると思っていなかったため、スクショはありません。

あとは攻略だー


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1950-271af9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10