日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-1「「光」作戦準備」 

2017/02/21 Tue.


出撃回数6回
バケツ3個


遅くなりましたがまとめておきます。





札はE-1とE-3で共通。
ですが潜水艦をたくさん使ってあげたかった為、2番目にレベルの高い子たちを選抜。
全難易度共通のTP:100を削る輸送作戦です。





いつもの。

************************




日本近海をぐるっとルート。

この編成だと1回の出撃でTP:21
出撃5回目ですべて削り切り、終わったーと、一息ついたら別のルートが出現しました。
「あ…もう一回なの?」って思った。

************************




もう一回。
敵の軽巡・駆逐が厄介なBマスへ基地航空隊を集中。


Mマス
何とか伊8が中破で持ち堪える。
航空隊をこことBへ分散させても良かったかも知れないと、今思いました。



Bマス
航空隊と雷撃で始まる前に終わりました。

************************



Iマス
伊26やU-511、まるゆなどドロップが美味しい場所。
潜水棲姫は今回もボコボコにされる運命にあるのか。




E-1は1-6形式なので、ゴール前で大破艦が出ても進撃オッケーな点が楽でした。
道中もマスは多いものの、ほとんどが戦闘回避。
怖い所はBマスくらいか。
そこも基地航空隊を使用すれば、問題なく通過できました。





オレンジ色が可愛い瑞雲。
あと持っていない瑞雲といえば瑞雲12型(六三四空)ですが、手に入る機会は来るのか。


アルペコラボの「霧の桐箪笥」以来の潜水艦家具を頂きました!

間宮、伊良湖×3


web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1951-2de99685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06