日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-3「発動!「光」作戦」 ① 

2017/02/26 Sun.


最終海域。
まずは彩雲の輸送からです。


**********************




まずは難易度選択。
もちろん甲で攻略をします。

選択した後で任務欄に行くと伊13掘りの時と同じく、分解彩雲任務が発生しています。
ただ丙と違い甲・乙では用意するものが「水偵×1、彩雲×1、開発資材20」となっています。

輸送には分解彩雲が2つ必要なので、1回任務を達成した後、もう一度出る同じ任務を終わらせます。








潜水艦でルート固定編成。
複数いる潜水艦でそれぞれ一番レベルの高い子達です。
一気に終わらせてしまいたかったので、伊26には分解彩雲を2つ載せます。
(上の方の画像は輸送完了後なので消滅済み)

索敵値を稼ぐため、伊401には紫雲と観測機★5を。
今回ルート逸れでも分解彩雲が消滅してしまうため、逸れないように気を付けなければいけません。
先人に感謝。


*************************





Cマス・空襲戦
こちらが潜水艦編成なので、なにも起こらずに通過。





Aマス
道中唯一と言ってもいい怖いマス。
ほぼここだけの為に編成された重い道中支援が殴っていって終わりました。


*************************








無事にボスマスまで到達し戦闘開始。
A勝利以上を取れば輸送成功です。

ナマイキにも「駆逐ハ級後期型elite」が先制爆雷をブチ込んできますが、
道中と同じく重く組んだ決戦支援と雷撃で5隻を沈めて、A勝利まで残り3隻。






輸送完了!

今回、失敗したら彩雲が消えてしまうと言う事もあり、
イベントの初めの方でその話を聞いた時はどうなるかと思ったものです。
でも色々と情報が揃った今では、それほど難易度は高くないのではという気がしました。







*************************



最後のボスゲージが出現し、
ボス付近の海域が次第に真っ赤に染まっていく演出は、なかなか熱いものがあります。



web拍手 by FC2
2017冬「偵察戦力緊急展開!光作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1957-6e1add78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03