日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-1「出撃!大湊警備府」 

2017/05/04 Thu.


出撃回数6回/S勝利3回、A勝利1回(旗艦撃破1回)、道中撤退2回
バケツ8個
[ボスS勝利ドロップ] 朝雲、妙高、阿武隈






E-1は近頃恒例になりつつある対潜マップです。

「とりあえず生で」と、
居酒屋で注文されるくらい生ビールくらいの気軽さで旗艦に据えられた那珂ちゃんと
遠征隊長であるところの天龍。
索敵値や攻撃2巡要員の伊勢、そして駆逐艦ズ。
先制爆雷は4隻で出発です。



【道中支援】
Jマスの対水上艦で2連続大破が発生したため、ほどほどの支援を出しました。





いつもの。

*******************************





道中Jマス
能動分岐でJマスへ。
航空戦と支援で少しでも数を減らして通過します。
それほど強敵と言うわけではありませんが、こちらが脆いので雷撃を食らうと割と大破します。


続くボス前Lの潜水艦は特に問題なく。
私は下のJ→Lを通りましたけど、上のI→Kだと水上艦2戦となる様子。

*******************************


お馴染みの潜水棲姫(硬いほう)




まぁそれでも、天龍と朝霜のクリティカルでゲージ破壊。


ドロップが美味いというのでS勝利も取って終了。阿武隈でした。

道中がちょっと厄介な以外、ボスに行ってしまえば逃さず沈める事ができました。
ボスで藤波や伊13なども出るらしく、潜水棲姫は今回も容赦なく殴られる運命にあるようです。






「九五式爆雷」
神風っぽい妖精さん



「一式戦 隼II型」



「四周年記念」掛け軸も!
三周年の時と同じく、ブロマイドをクリックで拡大します。

間宮、特注家具職人


web拍手 by FC2
2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1991-711f0f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10