日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」①  

2017/05/06 Sat.


出撃回数9回/S勝利5回、A勝利3回、ルート逸れ1回
バケツ21個
[ボスS勝利ドロップ] 鈴谷、榛名、筑摩、筑摩、鈴谷






まずは輸送作戦。

史実艦でルート固定もできるようですが、
国後掘りをしていたメンバーにとりあえず出撃して貰ったら、全然いけそうだったのでそのまま。

TPはS勝利で51、A勝利で35。
当初ドラム缶をロクに積まずに出撃したり、
逆に積みすぎて索敵値が足りずルート逸れしたりと色々やらかしました。



【道中支援】
難易度は高くないとは言っても、撃ち漏らしからの雷撃が怖いので支援を出しました。


【基地航空隊】


****************************







****************************


F→G→I→K→O→L→P→N→R


Gマス


Kマス


Oマス


Nマス

通過マスは多いですが、戦闘自体は空襲戦を入れて4戦。
敵も強くは無いので、支援・航空戦・開幕雷撃でほとんどが片付けられて行きました。
史実艦を編成した場合、P→Rへ行けるそうです。


****************************






基地航空隊と航空戦で、駆逐古姫ふくむ随伴艦を殲滅で開始。


しかし昼戦では片付けられず、夜戦までいってS勝利。
残りTP:5なのでA勝利で充分だったけども。なんとなく。





5回のS勝利は、基地航空隊と航空戦で随伴艦をすべて落とした状態でのスタートでした。
駆逐古姫が残るとホント厄介。全然沈まない。
まぁ下の4隻が弱いため、それさえ倒しておけばA勝利確定で敗北こそありませんでしたけどね。

さて、次は今イベント最難関と噂の戦力ゲージです。
うげぇ







輸送終了記念としまして、
雲龍の最大ダメージと、最上の連撃であっという間に終わった一戦を載せておきます。



web拍手 by FC2
2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1993-f8c05b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10