日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」

出撃!北東方面 第五艦隊 E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」② 

2017/05/10 Wed.


出撃回数4回/S勝利2回、A勝利2回
バケツ13個
[ボスS勝利ドロップ] 榛名、妙高






王道編成。主力メンバーを一気に投入しました。
叢雲・金剛・蒼龍を出撃させることが出来て嬉しい。
そういえば、最後にこの3人が一緒にイベント出撃したのはいつだったかと
記事を見返してみたら2014夏まで遡った。
あ、そんなに?

叢雲に持たせた六連装酸素魚雷が★MAXまで間に合わなかった事が悔やまれます。
蒼龍は置物化。




【道中&決戦支援】

出撃1回目は雪風が決戦支援に入っていましたが
秋月と交代したため、秋月にはそのまま支援に入って貰いました。


【基地航空隊】

*************************





*************************




Kマス
道中は空襲戦を入れて3戦
敵編成は輸送作戦の時と変わりありません。
支援と雷撃でなるべく片付けてから突破しました。


*************************





基地航空隊の攻撃。



続く支援艦隊が軽母ヌ級改flagshipを2隻とも落とす大戦果!


さらに北上の雷撃でツ級を沈め、完璧な状態でスタートです。


*************************



金剛が駆逐艦を沈め、あとは重巡棲姫をみんなで殴って昼戦が終わりました。
ダメージが入る度にヴェアアア!ってうるさい



ここまで削っていれば、あとは叢雲のカットインでさくっと終了!
思ったようにダメージは出ませんでしたが、まぁ良しとします。装備改修を進めようね。





もっと手こずるかと思っていたら、意外とすんなり行って安堵しました。
嫁のクリアスクショが撮れて大変満足しています。






「二式爆雷」
春風っぽい妖精さん。



「一式戦 隼III型甲」

戦闘糧食×2、伊良湖×3、応急修理女神


web拍手 by FC2
2017春「出撃!北東方面 第五艦隊」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1995-fd09e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08